■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

あっという間に9月になってしまいました。

私はお盆の同窓会に出席した以外は・・・
家の掃除に専念の日々。

かぁちゃまが入院している間に、
助っ人も何度も頼んで、やっと終了したのが8月末。

なんとか次の仕事に間に合うよう綺麗に片付きました。

1か月以上かけて出たごみ袋の数は100袋を軽く超えちゃいました。

いや~~~、ほんと大変な日々でした。


9月に入ってもうすぐ次のイタリアの荷造りをいなければ!
もう、毎日うだうだになってまだそこまでの精神力が・・・

イタリアから帰国したら、
数日で次の仕事、忙しい日々が待っています。


イタリアの次は10月の美容学校と思いきや・・
某経営者団体様とスペインとイギリスがその前にはいってきちゃいました。

こんなに家の事ばっかりやっていて、
体がついていくだろうか・・・
ちょっと心配ですが、がんばらなくっちゃ!



かぁちゃまは結局、19日に退院しなければならず、
その後は私が家にあまりいれないので、
ケアマネージャーさん達と相談の日々です。


かぁちゃまが家に帰りたいと言う姿を見ると、
やっぱりなんとか生活できるようにしなくてはいけません。


しばらくは、介護の手を借りてなんとかなるか様子を見ることにしました。

それでもダメな時には・・・
やはり施設にお願いしなくては。

本心は不安でいっぱい。


でも・・・・


もう一回、がんばってみることにします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽旅人さんへ
fuyukoさんのコメントにも書きましたが、
北欧の税金は半端なく高いのですが、
その分の充実度も高いと感じています。
何せ年金問題であれだけの問題になった日本。
本当に弱い人たちを助ける国であってほしいと痛感します。
2011/09/02(金) 19:06 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
▽fuyukoさんへ
私は福祉関係の学生さん達や、議員さんと
あちらの内情を見て聞いています。
勿論、税金の違いがありますが・・
少なくとも日本よりはるかに「幸せ感」が違うと感じました。
これからもっと高齢化になる日本。
震災問題ともどももっと充実させてもらいたいです。
2011/09/02(金) 19:04 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
お疲れさまです。
日本の制度は、どれも中途半端なのかもしれませんね。
北欧の教育や福祉はとてもよく出来ていますが、それには相応の税金も・・・。
多分、日本人には反発の多い方式となるのでしょうね。消費税10%に、というだけでもこの反対ですから・・・。
何が必要で何が幸せで・・・と考えなければならないのかもしれません。
次のお仕事から続いてお忙しいようですが、くれぐれもお気をつけて下さい。
2011/09/02(金) 18:57 | URL | 旅人 #-[ 編集]
北欧の介護制度っていいんでしょうね~
うちの父は、今年から認可された薬でまあまあ落ち着いているようです
北欧などは以前から日本人も大勢見学に行っているようですが、税金でただの物見遊山の人たちもいるんじゃないでしょうか・・
新聞やニュースなどでももっと取り上げて欲しいです
2011/09/02(金) 16:27 | URL | fuyuko #okfrZ1Uc[ 編集]
▽のび太さんへ
今、政権がどうのと言っていますが・・
介護問題にも少し力を入れてもらうと、
本当に助かるのですがね。
北欧の介護制度を知れば日本人はびっくりでしょう。
羨ましいです。
2011/09/02(金) 12:39 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
お元気ですか?
お久しぶりです。
読みながらいろいろと
考えました。
暑いですが御身体を大切に
お仕事がんばってください。
2011/09/02(金) 06:50 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/993-83d69c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
