■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

*この記事は3日遅れでアップしています*
 日付は合わせています。


この日はツアー開始から11日目。

京都のホテルを出たら一路、淡路島へと移動。
淡路島の羽生港から沼島(ぬしま)までは船で約10分。

20110519hune.jpg
↑小さな船で沼島へ


私にとっては淡路島も未知の世界ですが・・・
沼島も全く存在すら知らなかった。

沼島に到着したら、
お弁当を食べてすぐにハイキングです。


20110519nusima1.jpg
↑途中こんな長い階段も!

20110519nushima2.jpg
↑これ沼島88か所のひとつです

20110519nushima3.jpg
↑遠くに見えるのが上立神岩

2時間半くらいのハイキングでしたが・・・・
沼島のボランティアガイドさんに案内してもらい、
途中は結構、道なき道を歩きました。

途中おのころ神社でお参りしたり、上立神岩を見たり・・・
充実の2時間半でした。

私は足が筋肉痛気味になっちゃいましたが。www

この後はまた羽生港まで船で戻り、
宿泊先の鳴門に早めの到着でした~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/958-a3c08ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
