■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は宍道湖畔にあるホテル一畑から一番に出かけた所は、出雲大社


20110513izumo1.jpg
↑縁結びでも有名な出雲大社


20110513sazareiwa.jpg
↑あの・・さざれ岩


昼食の後は、

20110513wainary1.jpg
↑天橋立ワイナリー

もう、天橋立ワイナリーにたどり着いたのは午後5時半。
5時までの所、何とか待ってもらいました!
感謝、感謝!!

アルコールアレルギーの私は、
普段ならワインを買うことはないのですが・・

見つけちゃいました!

20110513wine.jpg
↑ノンアルコールワインです!


で、最後に行ったのが籠神社(このじんじゃ)。


でも・・・・・・



籠神社の門は締まっており、
籠神社から歩いて10分ほどの所にある真名井神社(まないじんじゃ)へ。


20110513manaijinjya.jpg
↑パワースポットでも知られる真名井神社



最後は福知山まで、
本日バスで走った距離は約500Km。


と言うことで遅くにホテルに到着したので、
写真とリンクばかりになっちゃいました~~。


アメリカ人、カナダ人の方々は・・
意外と神社、神話にはかな~~り詳しい。
たくさんの神様の名前も結構ご存じ。
ちょっとした日本人より「ツウ」かもです。www



*明日は福知山から高野山。
たぶん、宿坊なのでネット環境はないでしょう。www



コメント
この記事へのコメント
▽旅人さんへ
やっと京都まで来ました!
今夜と明日1日はフリータイムの日です。
大阪人!
ふふ、暇してるでしょうか?
でも、京都2泊の後は四国~大阪なんですよ。
2011/05/17(火) 17:39 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
ほっ(^_^)
本当にお疲れさまです。
まだまだ行けそう、その言葉を聞いてほっとしました(笑)
まだまだ行きましょう!!(^o^)/
水曜日は京都で滞在でしたね。
大阪人を呼び出してみても!?^m^
残りもお気をつけて~。
2011/05/16(月) 18:31 | URL | 旅人 #-[ 編集]
▽旅人さんへ
ほんと、凄い移動なんです。
ちょうど折り返しまで来ましたが・・・
毎日まだまだ先があります。
18日水曜日だけが唯一休息の日です。
ちょっとしたヨーロッパ旅行より長いかな。
でも、
2000年の年に1か月シベリア大陸を横断した時、
もっともっと大変でしたよ。
1か月日本人とオランダ人を連れて、
その後はオランダ人だけを連れて連続33日間でしたからね。
それに比べれば半分。

年は食っちゃいましたが・・・
まだ行けそうです。www
2011/05/15(日) 21:34 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
お疲れさまです
日本人の国内旅行では考えられない程の移動距離なんですけど・・・((+_+))
お疲れさまです。
もうそろそろ折り返しですか?
残りも気を付けて、頑張って下さい。
2011/05/14(土) 21:03 | URL | 旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/951-7ad2163a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
