■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は朝から日本人と外国人の方と一緒にホテルを出発。

バスガイドさんは九州内まで取りあえずいてくれるので、
バスの中でどう案内するか・・

半分の外国人の方の為に最初は地声で行けるかなと思ったら・・
やっぱり無理。


すぐにもう一個マイクを出してもらい、
バスガイドさんが日本語で説明した後すぐに、
私が英語でのご案内。

ちとややこしい案内ですが・・・・
一番良いという結果でしす。

観光地でも日本人の方にはバスガイドさんが話し、
私が英語で話す。

ま、こんな具合でず~~っと12日間過ごすことになります。


と言う具合なので、
なかなか写真を撮る時間も少ないのですが・・・


20110511siro1.jpg
↑↓熊本城
20110511siro2.jpg

20110511frm.jpg
↑阿蘇ファームランドのソフトクリーム


今日は中だけでロープウェイで火口まで行く予定だったけど・・・
生憎の雨と霧。
濃霧のため、博物館へご案内し夕方にはホテル到着でした。


今日は昼食場所で日本人、外国人お一人お一人自己紹介。
ちょっとなが~~いランチタイムになりました。


今の所、順調に和気藹藹と良い雰囲気でツアーは進んでいます。

ただ・・・・・・・・






私の業務が多すぎ!
業務でバスの中で電話がかかってきて話しながら、
英語のご案内。
勿論、ホテルなどでは2か国語でご案内。


ああ、もう一人て添乗員がいたらなぁ・・・・・
と、思いながらもホテルの部屋で一息する間もなく走り回るのであります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/947-4f944402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
