■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ここの所ブログアップが止まっていましたが、
久しぶりに長崎のトルコライスを紹介しましょう。


先日、友人とお昼ご飯にでかけたのですが・・・・

20110419lunch.jpg
↑これがトルコライス

20110419caffee.jpg
↑コーヒーーカップにはお店のロゴ入り


向日葵亭で頂きました。

私が食べたのはオムライスのトルコライス。

県民ショウなんかで良く取り上げられるようになったので、
ご存知の方も多いようですが・・・


長崎だけのメニューってことになっています。

私が学生のころは「トルコライス」は全国に普通にあるメニューだと思っていました。


どんなんだろうと思いのは

トルコライスマニアックと言うブログをご覧ください。


このブログは凄いです。
徹底的にあちこちのトルコライスを丁寧に取材されており、
写真も凄いのです!




ところで、4月5月はお休みの予定でしたが・・・・・・・・・
忘れていました~~。

担当者からかる~~く電話で頼まれていた仕事。
会社から連絡があり思い出しました~~。


内容はまだはっきり知らないんですが、
外国の方をお連れして10日間国内を回るようです。


連休が明けたら仕事に出る予定です。



あ、そうそう。

友人がこんなものを買っていました。


20110419keitai.jpg
↑長崎限定携帯ストラップです!


ちなみに私のはこれです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽: いつも読んでいます。(?)さんへ
> 海外で日本人相手にガイドをしてる元日本人が、無神経にもここは、ここ、私の国では日本食品を使ってないから安全。とか東京に行くのを放射能が怖いからやめた。そんな呑気なブログを見ていて憤りを感じました。
> 私たちは、事実を政府が隠匿して安全詐欺に騙されているため、フランスやドイツの報道から原発事故の真実を知ることができません。日々放射能に汚染されるという恐怖に直面しながら暮らしているのに、現地ガイドの 言葉は残念です。
> 日本人旅行者相手に現地ガイドという商売をしておきながら、日本は危険だから外国にいてよかったとか日本行きは怖いから移住先の外国で旅行を楽しんでます。なんてあまりにも酷すぎます。


●まさに「風評被害」になる発言ですね。
どなたがそのようなことを言ってるのか原文を見ていないいので
良くわかりませんが・・


> 私たちだってお金があれば、もっと国民を守るような国に移住したい。
> これからたくさんの日本人が癌などで死んでいくでしょう。
> 汚染された空気を吸い、その水を飲み、食べる。
> まるで何年か前のソ連と今の日本は同じです。


●私は九州に住んでいるせいか、
お金があっても移住したいとは思いません。
やはり日本人なので、
できる限り日本の復興を祈りつつ、
被災者の方にはがんばってほしいし、
私も何かできることをしていきたいと思っています。


> 海外に日本の汚染とは無関係と言って気楽に呑気にしていながら、
> 日本人相手に現地ガイドとして商売をしておきながら、募金の一つもしないで
> 最低な人間だと思いました。その人のブログを読んで
> その国に行きたくなくなりました。

●そのような印象の書き方をされたブログだったら、
そう思われるでしょうね。
でも、日本人の中でも偏見を持って「風評被害」がでたりしています。
その方の住んでいる国にいる日本人が皆そうだとは限りません。
その方の感性は疑いを覚えますが・・・



> でも、もういけないでしょうけど、これからは
> 日本は大変なことになるから
> 旅行業界もどうなるかわかりませんよね。

●日本経済が落ち込み大変になって私たち旅行業も大変になってくることでしょう。
でも、被災された方の事を思うと、
そんなことで凹まないよう頑張るつもりです。
お互いがんばりなしょう!

●最後に、私は父親が長崎で被爆しており
私は被爆2世です。
同級生でも数人白血病で亡くなっています。
原爆との因果関係は最近は触れられていませんが・・・

この先大変な問題が山積みの日本ですが、
一刻も早く復興するよう皆でがんばりましょう!

2011/04/19(火) 18:34 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
いつも読んでいます。
今回の地震、民主党の無策、失策による放射能汚染におびえながら日本で暮らしています。
今まで海外旅行を夢見ていたのに、それどころじゃなくなりました。
海外で日本人相手にガイドをしてる元日本人が、無神経にもここは、ここ、私の国では日本食品を使ってないから安全。とか東京に行くのを放射能が怖いからやめた。そんな呑気なブログを見ていて憤りを感じました。
私たちは、事実を政府が隠匿して安全詐欺に騙されているため、フランスやドイツの報道から原発事故の真実を知ることができません。日々放射能に汚染されるという恐怖に直面しながら暮らしているのに、現地ガイドの 言葉は残念です。
日本人旅行者相手に現地ガイドという商売をしておきながら、日本は危険だから外国にいてよかったとか日本行きは怖いから移住先の外国で旅行を楽しんでます。なんてあまりにも酷すぎます。
私たちだってお金があれば、もっと国民を守るような国に移住したい。
これからたくさんの日本人が癌などで死んでいくでしょう。
汚染された空気を吸い、その水を飲み、食べる。
まるで何年か前のソ連と今の日本は同じです。
海外に日本の汚染とは無関係と言って気楽に呑気にしていながら、
日本人相手に現地ガイドとして商売をしておきながら、募金の一つもしないで
最低な人間だと思いました。その人のブログを読んで
その国に行きたくなくなりました。
でも、もういけないでしょうけど、これからは
日本は大変なことになるから
旅行業界もどうなるかわかりませんよね。
2011/04/19(火) 17:44 | URL |      #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/940-16441794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
