■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

かぁちゃまは、しょっちゅうタクシーに乗ってお買い物に出かける。
いつも来てくれるタクシー会社はもう30数年お世話になっている会社。

その会社のタクシーのある運転手さんは、
いつもかぁちゃまの事を心配してくれていた。


千円札と一万円札を平気で出すかぁちゃまに、
「これは一万円札だから」
と、きちんと返してくれたり・・


かぁちゃまの障害者手帳の番号まで控えてくれていて、
タクシーの割引をきちんとしてくれていた。


私はかあぁちゃまがそんな風なので、
タクシー会社に、その運転手さんが出勤している時には、
必ずその方に来ていただくようお願いまでしていたくらい。


かぁちゃまは大荷物を抱えて帰る時もしばしば。
そんな時には荷物を家まで運んでくれ、手まで引いてくれた。



勿論、私も福岡から戻ってくる時にはその運転手さんにお願いしていた。

とってもとっても優しくて、
いつもかぁちゃまの事を心配してくれていた。


でも・・・・

その優しい運転手さんが亡くなったと聞いた。

かぁちゃまが言う事だったから、
半信半疑でタクシー会社に電話してみたら・・・
本当に亡くなってしまったそうだ。



明日はかぁちゃまを連れてお通夜にでかけることにした。



ご家族宛てにお礼のお手紙を書いてお渡しするつもりです。








コメント
この記事へのコメント
▽旅人さんへ
人は色んな人と出会い、
色んな人に助けられ支えられています。
この運転手さんもその支えの一つでした。
お礼の手紙も書いたので、
明日はご家族にお渡ししお別れしてきます。
2011/04/15(金) 20:10 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
▽あ~ちゃんへ
かぁちゃまもその運転手さんにはお世話になったと言っています。
アルツハイマーと言っても「習慣的な事」は忘れていません。
その分お世話になってと言う事です。
かぁちゃまと二人で泣いてしまいました。
2011/04/15(金) 20:09 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
お淋しいですね
いつかはくるご縁ある方との別れ。
しかし、やはり淋しいものです。
お母さま共々、大変お世話になられたご様子、明日はゆっくりとお別れをされて下さい。
  ・・・称名・・・
2011/04/15(金) 20:01 | URL | 旅人 #-[ 編集]
何と申し上げて良いのか、
現役でお仕事をなさっていた、のですから、まだお若かったでしょうに、残念です。

お通夜、お気を付けて行って下さい。この時期、まだ夜は寒いので、風邪など引かれません様に。
2011/04/15(金) 19:50 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/939-19bbf8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
