■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

またまたご無沙汰しています。

最近はかぁちゃまの事についてはあまり触れないようにしていましたが・・




同じ物(生もの)ばかり買って来て捨てる羽目になることが多い。

そうなってもう3年くらいは経つでしょうか。

今まで、キュウリの山、栗の山、なすびの山、などなど・・
色々あったわけですが。



今年に入ってから、お寿司ばっかり買ってくるのです。


私はもう寿司を見ると吐き気がするくらい。




アルツハイマーと言う病気だから言っても無駄。

買ってくると、私は・・
「ありがとう」
と言うほかないのです。


「なぜ、同じ物ばかり!」
と言うと、豹変して鬼のような顔になり、
しばらくは手が付けられなくなるからです。



この2年で随分とかぁちゃまの接し方も学びましたが・・・


それでも、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・



精神的に参っていることに変わりはありません。



決して治る事のないアルツハイマー。


この先どうなるのでしょうか。


コメント
この記事へのコメント
▽旅人さんへ
明日は我が身と自分でも思っています。
でも、自分がつぶれてしまったら大変!
次の息抜きはソウルでちょっと羽根を伸ばすことくらいです。

旅人さんのおっしゃるように
上手に「息抜き」しながら、と思っています。
いつもご心配ありがとうございます。
2011/04/14(木) 12:07 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
お疲れさまです。
今のところ治る事のない病気なだけに、向き合っていくのも大変かと思います。本当にお疲れさまです。
しんどい時は、上手く息抜きをされて下さいね。
現在の日本では、親子関係すら希薄になりつつありますが、元気な大人は、自分が子供だった時の事を忘れ、元気な子供は自分が生きていく道だと知らず・・・。
しかし、そうして皆、親や子、多くの方々の助けを借り、多くの命を頂いて生かされて生きている。
有り難い事です。
が・・・頭では理解っていても、大変な事には変わりありません。
くれぐれも無理のないように・・・。
楽しい息抜きがあれば教えて下さいね。
2011/04/14(木) 07:37 | URL | 旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/938-58ac7f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
