■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

水曜にに映画に出かけた後、
スーパーに行った時はペットボトルの水は普通に売ってあった。


でも・・・・


今日ドラッグストアやコンビニに行ってみると、
もうペットボトルの水は売り切れ状態でした。



九州では水道水が飲めるが、
東に送ってあげている人が急増しているとニュースで言っていた。



単一電池はもっと早くに姿を消している。



しばらく待てば生産も追いつくだろうと思うけど・・・
どうなんでしょう。



ま、九州では水道水飲んでも大丈夫なので、
困っているわけではないのですが。



その様子を見て「日本の現状の深刻さ」を思い知るのでした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽muuさんへ
そうですよね。
TVの報道によると・・・
「単一電池」は今まではほとんど需要がなく、
ほこりをかぶっていたようです。
で、今回の地震で日の目を見たそうですが。
もともと、そんな理由で作っていた量自体が少なかったようです。

今はどこで何が起きてもおかしくない時代になりました。

そのうち、大量生産になるかもですね。
2011/03/26(土) 17:41 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
あら~、長崎もですかぁ。
私は地震後すぐに母に電池の依頼をしたので、
その時は家の近所のY電機にもまだあったそうですが、
最近はやはり全く見かけないそうです。
これでもし九州で何か起こったら…大変なことになりますね。
少しは九州にも物を残しておかないと!
2011/03/26(土) 09:18 | URL | muu #-[ 編集]
▽旅人さんへ
こう言う事態なので、
物が東に行くのは仕方がないですね。
幸い万が一に備えて単四電池だけはあります。
水も水道水が飲めるし。
ただ、西にいても
アトピーで水道水が飲めない子とかが・・
ちょっとかわいそうだなと思いました。
こんな時こそ皆で助け合いましょう。
2011/03/25(金) 21:44 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
製造後は・・・
山口でも水の買い占めを防ぐため、一人何本などという制限が出ています。
単一電池は、たまに見かけますが、基本的に、製造された製品は東北を中心に被災地へ優先的に送られるため、入荷しないような事が書かれています。
これも皆で分かち合う必要がありますね。
何かありましたらご一報下さい。
2011/03/25(金) 21:11 | URL | 旅人 #-[ 編集]
▽ひよさんへ
そうなんですよ~。
関東だけではなく、
九州もこんな状況です。
西の物は大抵東に回しているので、
懐中電灯なんかも店頭から消えています。
2011/03/25(金) 21:10 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
九州の方々までも・・・
そうなんですか・・・
東京にしか親戚がいない身なんで、これから品薄になるかもだけれど、日本列島は長いから物資は東京より西からなんとかなると思ってたんですが。

「日本の現状の深刻さ」が如実に伝わって来ます。
2011/03/25(金) 20:30 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/929-ca8a1842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
