■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■


この原発騒ぎでふと思い出したのが、バイオマス


かな~~り前の話だがTV番組で北欧のある村で、
自宅のトイレの糞尿を利用して発電しているという内容のもで、
「へ~~~!」と感心したのを覚えている。



調べてみたらバイオマスの一部のようだ。
↑このページでは家畜の糞尿を利用してメタンガスを発生させ、
発電や暖房に利用しているとの説明。



火力発電、風力発電、水力発電・・
原発のほかにも色々と発電の方法があるが、
これからは、このようなバイオマスに注目が集まるかもしれない。

*************


今日は水曜日。
地震一色ですっかり忘れていたが、今日は映画館はレディースデー。

ツーリストを観に行ってきた。

予想外の展開でなかなか面白かったけど・・・
映画館はガラガラでした。


と、今日のタイトルと全く関係ない話題でしすが・・


ちょっと気になったのが、
私も良くいくヴェネチアが舞台で主人公たちが宿泊したのが、
私も数度泊まったことのあるHotel Danieli

以前の私のHPにも書いているので良かったら見てくださいね。

ヴェネチアの超豪華5★ホテル・ダニエリ



映画の中ではこのホテルからは絶対に見えないリアルト橋がバルコニーから見えていること。
やはり、ヴェネチアと言うとリアルト橋。
違う所で撮影したんだろうな・・・

な~~んて、そんなことを思いながら観てしまいました。



ロマンティックなベネチアに行ったことのある方、
そうでない方も十分楽しめる映画でした。

空からのヴェネチアの様子は普段なかなか見れないので圧巻でした!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽ひよさんへ
ああ、先日プリティーウーマンTVでやってました~。
ちと昔の映画だけど・・・
やっぱロマンティックでしたね。

ツーリストでは上から見たヴェネチアがほんと美しかったです。
知っていれば、
リアルト橋云々思うし、
知らなくてもあの美しさは、
映画館で見る価値ありました。
2011/03/25(金) 19:20 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
なるほど~
どんな出来なのかなぁ?と思ってたところでした。
どんでん返しですか~ 興味がわいて来ました。
映画は、やはり美味しいシーンと言うか作られてる物ってことですよね。
素敵に出来上がってるのなら何よりですね。
かつて、プリティ・ウーマンで使われたホテルの部屋を借りたいと言う人たちが続出したらしいんですが、某番組でリチャード・ギアが「アレはセットで・・・」なんて言ってましたっけ。
古い話ですいません<(_ _)>
2011/03/25(金) 15:27 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
▽MINさんへ
確かにホテルに入るシーンはダニエリそのもの。
素敵なあの階段もダニエリ。
二人は特別なお部屋と言う「スイート」に泊まりますが・・
あの部屋はリアルト橋が見える一室ですよね。
残念ながらストーリーでは、
あくまで、フランク(ジョニー・デップ)は事件に巻き込まれる設定で、
キスシーンだけでした。
ただし・・・
最後の最後に「えええええ!」と言うどんでん返しがあるので、
面白いすよ!
2011/03/24(木) 14:10 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
そのとおり~
先日見てた「ツーリスト」の撮影場所を巡る番組に、実際にイタリア人のコーディネーターさんが出て言ってました。ダニエリは外観とロビーだけ使って、部屋は別の建物にしましたって。すっかり種明かししてました(笑)
部屋でラブシーンありました?
重要なシーンはいい風景で撮りたかったそうですよ
2011/03/24(木) 01:48 | URL | MIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/928-1ff6c9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
