■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ツイッターでもURL張りましたが・・・

地震から10日。

心配なニュースが目につきます。



*米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」

*なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!

*自衛隊が逃げた! 深夜の避難所で大パニック起きていた


私は一昨日、家に戻りあまりの疲れで丸一日爆睡してしまいました。
目が覚めると・・・・

地震直後のような的確なニュースがイマイチわからない。
ネットで調べると嫌なニュースばかり。

被災地の方を救おうと言う動きから、
次は被災していない所での買占め。



日本政府はしっかり対処してほしい。
正確な情報を提供し、的確な支援と指示。

このままでは日本はどうなってしまうのか心配です。


コメント
この記事へのコメント
▽旅人さんへ
九州もすでに旅行業界では大きな影響が出始めています。
ホテルのキャンセルがが相次ぎ。
「観光の町・長崎」もかなりの打撃になっています。

前途多難ではではありますが・・・
一刻も早く、復興の方向に動き出してほしいですね。

2011/03/22(火) 04:16 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
ちょっとイライラ・・・?
お疲れさまです。ぐっすりと休まれて少しでも疲れがとれたでしょうか?
前回のコメントはちょっとイライラが募っていましたね。反省・・・。
確かに今の報道には、どれを信じていいのか分からず、隠蔽?と感じる事もあり、様々な報道もあり、国民が振り回されているように感じます。
旅行といえば、別府など、中国や韓国などから訪れるツアーもキャンセルが相次いでいると聞きました。九州は大丈夫なのに。
京都も頻繁に「Kyoto is safe.」とメッセージを出しています。
これって、観光客が明らかに減少している表れでしょう。
地震も津波も原発も決して楽観的に考えられる事象ではありませんが、恐怖心を煽る報道はやめて欲しいし、見極めも大事だと思います。
最初から日本人の穏やかさ、思いやりの心が美徳だとされていたのだから、今こそその心持を大切に持ち続けていきたいと思います。
それにしても、日が経つにつれ、間接的に影響を受けている人が増えてくる・・・。
賛否両論だと分かっていても、目の前には急激に生活のリズムが悪化している人も。
兎に角、被災地以外では落ち着きを取り戻したい。
そして、落ち着きの中から、被災地への行動を表したい。
ポチッと募金。
これだけでも充分に被災地のために行動していると思うけど・・・?
2011/03/21(月) 19:45 | URL | 旅人 #-[ 編集]
▽旅人さんへ
旅人さんのご意見、
ひとつひとつごもっともです!
被災していない人もすでに何らかの影響を受けており、
私たち旅行業もその中の一つでしょう。
私は寝る家もあり食べ物にも困っていないので、
今の所平穏な日を過ごしています。
冷静に行動することが一番大切ですが、
情報に関しては色んなガセもあるようです。
一本化して報道してほしいですね。
2011/03/21(月) 00:47 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
今こそ冷静さを
今は震災の影響から皆がパニック状態のような気も。
日本政府の対応の不手際は否めませんが、もっと一人ひとりが落ち着きを持ち、生活していかないと、買い占めもなにも無くならないと思います。
逆に、被災していない地域の人も、皆が自粛してお店に人が来ない、工場が停止して部品が届かず仕事がない、荷物が送れずモノが売れない、などなど。
しかも、被災していない地域では救援もなければ、銀行も融資してくれない。
既に、被災地への募金どころではなく、自分の生活すら危ないと言っている人も。
野球をする気になれない、なんて言ってプロ野球を延期しているが、仕事をしなくても生活していける人のゆとりから出る言葉かと思えるぐらい(←ひねくれ者の考え方かも・・・)
兎に角、派手に電気を使ったり、無駄に遊び歩く事はないかもしれないけれど、普通に仕事が出来るならしていき、普通に消費し、経済的にも支え合う。
被災地以外では焦らず慌てず、落ち着いて。
地震、津波から10日。
今こそ冷静さを持って行動を、と言いたい。
2011/03/20(日) 22:17 | URL | 旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/925-0f808531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
