■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は朝から予約した便が飛ぶかどうか確かめて、
ホテルから成田空港に向かった。


本日も国内線が欠航していたようだが、
なんとか予定通りに福岡に飛んでくれた。

九州に戻ってくると、成田にいたような緊迫感がなく、
いつも通りの平和。

東と西では、天国と地獄ほどの差があるなぁと感じる。


今日の成田便には小さな子供連れのお母さんが異常に多かった。
きっと関東在住で九州に実家のある人なんか
九州に帰ってるんだろうな。


イタリアから帰国便に乗った時もびっくりしたのは・・・
CAの席に3人も普通の人が座っていたこと。

CAの座るところはご存知のように、お客さん側に向いており、
シートベルトも上からすっぽりつけるタイプ。
その席に3人も座っているとは・・・
やっぱり非常事態!

ローマの空港でも日本人が何人もホテルに行かずごろ寝したようだ。
聞いてみると、ホテルに泊まるお金がなかったそうな。


今朝も成田空港に寝ている人をたくさん見かけた。

しばらくは色んな面で混乱が続くだろうけど、
とりあえず帰宅できてほっとしています。

正直、関東を早く脱出したかった~~。



昨晩から福島の原発問題も心配だし・・・
余震も怖いですからね。



家にやっとたどり着いたけど、
かぁちゃまは「早かったね」
と、私がかなり足止め食らったのも全く分かっていないので黙っています。


ここでゆっくりしたい所ですが、

ツアー前から決まっていた組合の執行委員会、団体交渉、定期退会が待っています。

明日はもう福岡にまた戻らなければいけません。


ゆっくりできるのは来週でしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/923-b5a97232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
