■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日どうなるかわからなかった帰国便。

成田便ではなく関西便がチャンスがあると言うので、
お客様全員で前日と同様スーツケースをゴロゴロ持って空港にやって来ました。


お客様よりひと足先に空港入りしていたので、
アリタリアの職員を片っ端から捕まえ交渉だ。


結果、
8名様が関西便、15名様と私が成田便に乗って無事帰国です。

ツアー参加の皆様、本当にお疲れ様でした~。




成田空港でお客様とお別れして・・・
次は私のフライトの確保。

でも、やっぱり駄目でした~~。

今日の夕方の成田発福岡行はキャンセル待ちがいっぱいで、
取りあえず、明日の朝一番の便を予約したのはいいけど・・・
ホテルがなかなか取れない。


「ああ、成田空港で寝るのかなぁ」
と諦めかけたとき何とか会社経由でホテルも確保。


成田は「計画停電」で午後4時までコンピューターもダウン。
チェックインできるまでロビーで待ち、
やっとホテルの部屋です。


そして、
ひさ~~しぶりにゆっくりホテルのお風呂につかって、
一段落しています。


帰国して初めて見るTV。
イタリアでもずっと
ネット配信のニュース、BBC,CNNのニュースを見てはいましたが、

改めて悲惨な様子をただただ見入っていました。


こうやってホテルに来てお風呂に入っていられる事が、
いかに幸せか・・・・


被災された各地の方々、言葉が見当たりません。

お一人でも多く助けてあげてほしいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽みかんさんへ
ただいまです~。
朝の福岡行はすんなりと飛んでくれました。
成田でも余震で熟睡とはいきませんでしたが・・
ほっとしています。
ご心配ありがとうございます。
2011/03/15(火) 16:07 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
▽muuさんへ
やっと家にたどり着きました。
東と西は天国と地獄の差ですね。
九州はいつも通り穏やかです。
2011/03/15(火) 16:05 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
おかえりなさい
お疲れさまでした。
早く帰りたい気持ちわかります。次回何かあったら、あたしは東京にいますから、連絡下さい。
泊まるところがなかったら、泊まってください。お茶漬けくらいは食べられます。一応覚えておいてね。
朝一の飛行機でちゃんと帰れるといいですね。
2011/03/15(火) 08:51 | URL | みかん #2k.S12RQ[ 編集]
お疲れさまでした!!
本当に疲れたでしょう。
ゆっくりやすんでください。
2011/03/15(火) 07:54 | URL | mu #-[ 編集]
▽旅人さんへ
ただいま~~です。
やっと、やっと帰国です。
たった2日の延泊でも
スーツケースを毎回持って動くのは疲れました。
明日の朝の便が飛ぶことを祈るばかりです。
早く九州に戻りたいです~~。
2011/03/14(月) 22:31 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
おかえりなさい!
先ずは無事に帰国との事、お疲れさまでした。おかえりなさい。
どこにも新たな書き込みがなかったので、帰国の方向だろうなぁ、とは思っていましたが。取り敢えず、ホテルで一休みされているようで安心しました。明日、改めて帰省される事になりますが、まだまだ混乱が続いています。家の方も心配でしょうが、先ずはゆっくりと休まれて、明日に備えて下さい。
2011/03/14(月) 22:18 | URL | 旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/922-745e3749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
