■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は長年乗っている紺色のオデッセイがあまりにも汚れていたので・・
洗車に出かけた。

オデッセイはとぅちゃま名義で買った車。
2006年2月にとぅちゃまは天国へと旅立ったわけですが・・

*長年私のブログを読んで頂いている方は覚えてらっしゃると思いますが・・
この記事を読み返すと、ちょっと涙が出てきます。

とぅちゃまはいつも言っていました。
「このオデッセイは死ぬまで乗るし、乗り続ける」と。


私もかぁちゃまもその言葉だけは今でも凄く心に残っているのです。
「遺言」のような気がして、
私名義に変えてからもずっと乗っていたのですが・・・


息子家族が帰って来ても1年に1度か2度。
大人数で乗ることがほとんどなくなったわけです。

そこで少し小さめの車を買い替えた方が良いと思い、
思い切って今日契約してきました。


夜家に戻り、かぁちゃまに
「もうオデッセイは十分働いてくれたから新しい車に変えるよ」
と伝えた私。
かぁちゃまは、
凄く悲しそうでした。


思い切って契約までしてきたけど・・・
本当は私もまだずっと持っておきたい気もします。

車検はあと1年のこってるし、
ぎりぎりま手元に置いておこうかなどと考え始めました。



ずっと書き綴ったブログを久しぶりに読み返してみると・・・
きりがないのですが、
その時の自分の思いなど振り返る事ができる材料となるのですね。


ブログを始めたのが2004年4月、
書いていて良かったと今更ながらに思うのです。

今はかぁちゃまのアルツハイマーとの闘いの日々で、
なかなかアップできなくなってしまいましたが、
読んでくださっている皆さんには感謝の思いでいっぱいです。

メールをくださったり、
コメントで励まして下さったり。


なんだか、じんわりと涙が出てきたりしている私です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/909-518e6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
