■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

朝8時にアテネのホテルを出発して一路、ぺロポネス半島へ移動。
まずは、半島の玄関口コリントスの運河を見に下車。

2007.6.22unga.jpg
↑コリントスの運河

サロニコス湾~コリントス湾を抜け、イオニア海へと通じる運河。
この水路は貿易、戦略的も重要だったこの地をめぐって色んな戦争も行われていたとか・・・。

運河から少し離れた所にコリントスの遺跡はある。


2007.6.22k1.jpg

2007.6.22k2.jpg

2007.6.22l3.jpg


いや~~、日陰の少ない遺跡では熱い!!
影を見つけながらの見学となった。

2007.6.22inu.jpg

何故かどこの遺跡にも人懐っこい犬たちがいる。

コリントスの遺跡の後は引き続き、ミケーネの遺跡も見学。

1876年ドイツ人の考古学者シュリーマンによって発掘された遺跡。
博物館にはたくさんの展示物も見学できる。

2007.6.22m1.jpg

2007.6.22m5.jpg

神話の世界と考ええられていた出来事が歴史的事実だと言う事を裏付けたこの発掘は考古学、歴史学の大事件だったと言うから大変興味深い。

2007.6.22sisinomon.jpg
↑ミケーネ遺跡のライオンの門

遺跡見学の後は、絞りたてのオレンジジュースでのどを潤した。


2007.6.22j1.jpg
↑豪快に何個もオレンジを絞ってくれる!

40度くらいの中、遺跡を歩くとさすがにのどが渇く。
甘い絞りたてのオレンジジュースでちょっと生き返りました!

今日はオリンピアのホテルの宿泊。
ロスバゲのスーツケースは残念ながら間に合わず・・・・涙
お客様と一緒にオリンピアの町まで出かけ、とりあえず着替えのTシャツを買っていただいた。
この暑さでは、汗だくになるし・・・
明日はスーツケースが無事届きますように!


2007.6.22g6me.jpg
↑おまけの写真、ローカルガイドさん&ドライバーさん&私


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪

コメント
この記事へのコメント
▽Hide さんへ
とにかく熱いです~~。
もう汗だくで毎日遺跡見てます。
ロスバゲやっと、3日目にして出てきました!
2007/06/25(月) 04:30 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
暑そう~!
どの写真も影がくっきり出ていて暑そうですねー。
犬たちも木陰で休んでるのかな?

スーツケース早く届くといいですね?
2007/06/24(日) 12:22 | URL | Hide #-[ 編集]
▽MINさんへ
とにかく熱いです~。
日陰は涼しいんですがね。
ネット接続があやういので、まだあとで!
2007/06/24(日) 05:35 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
わおー しんこさん私が先週アメリカで経験した40度の中でのお仕事おつかれさまです~!!

そういうとこで飲むオレンジジュースおいしいでしょうね
私が苦手な(?)周遊モノですね。これからは真剣に自分のために参考にしますので、詳しくレポお願いしま~すv-22

スイス勉強中のMINより
2007/06/23(土) 17:52 | URL | MIN #YIV7L8X6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/88-9c24cc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
