■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日はモンサンミッシェルの日。
朝7時半にホテルを出て、順調に到着。

20101026msm1.jpg
↑↓写真タイムもできました~
20101026msm2.jpg


ランチの後、現地ガイドさんと待ち合わせ場所であった後は・・
いつもの様に私がマイクを持ってご案内。

とお話を始めた時・・・・


ガイドさんの電話が鳴った。
手配会社から私に電話と言う。

ああ、な~~んか嫌な予感。


案の定、

明日のパリ~フランクフルト便が・・
フライトキャンセルになっていると言う。




私は用件だけを聞き、取りあえずモンサンミッシェルの観光を済ませることにした。

あちこちに電話して確認をとろうとするが、
なかなか繋がらない。

ルフトハンザには手配会社がずっと電話してくれたようだが・・
全く通じないようだ。

結果、
明日はフライトキャンセルにった便より前の便に何とか乗れないか、
早朝に出発することになった。

電話にも出ない航空会社。
これはもう空港に行くほかない。


で、明日はお客様は早朝4時起き。
私は・・・3時半起き???


空港で直接交渉となりそうだ。


明日は運よく早い便に乗れたら帰国できるけど・・
そうでなかったら・・・・



またその時考えよう。ふ~~~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽旅人さんへ
今回は本当にどのツアーもストに振り回されたと思います。
私はTGVはローザンヌから乗れましたが、
ある他の会社のツアーは
バスでスイス~パリ走ってきたと言っていました。

そんなことを思えばまだラッキーだったかもです。
2010/10/31(日) 18:07 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
頑張って下さい!
お疲れさまです。今回はストに随分と振り回されてしまっていますね((+_+))お客さまも事情が解るだけに納得して下さるのでしょうけど・・・?
あと少し。体調に気をつけて頑張って下さい。
日本も寒くなりました。
2010/10/28(木) 07:23 | URL | 旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/870-2a095fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
