■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ここでやっと本日のブログにたどり着きました。
昨日までツアーが始まってずっとガイディング、またガイディング・・・

ちょ~~っと喉が痛かった私ですが、
パリでやっとガイドさんにバトンタッチのひと時。

20101026effer.jpg
↑いつものエッフェル塔

今回は32名様と言うことで・・・・
オルセー美術館もヴェルサイユ宮殿も2人のガイドさんが来てくれてあ~~んしん!

今回のツアーで初めてのガイドさん!

このコースではやっぱりガイドさんの存在は大きい。
一息つける1日は本日だけ・・・(涙)

明日はまたモンサンミッシェルは私がご案内。
現地で英語のガイドさんが来るので結局お話をするのは私の役割なのです。

ところで、ヴェルサイユ宮殿は噂のあの展示物が・・・


20101026berusaiyu1.jpg

20101026b2.jpg

20101026b3.jpg

村上隆さんの作品がずら~~り。
そのせいかどうかわからないけど・・・
子供たちが以上に多く、若いフランス人がたくさん訪れていました。

満員電車並みのベルサイユ宮殿。
すりに気を付けながらの観光でしたよ。

コメント
この記事へのコメント
▽しんやさんへ
風邪ではないんですよ。
何日もマイクもってバスの中でガイディング。
降りてもガイディングだと・・・
1日中話してばかり。
毎回こんな時には喉にくるんです。
ご心配ありがとうございます。
2010/10/28(木) 05:04 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
おもいっきりご無沙汰でした。
こんにちは。
しんこさん、風邪っぽいですが
だいじょうぶですか?
自分も12日からズット調子悪くて
やっと復活しました。
今年の風邪はタチが悪いですから気をつけて下さいね。
では、では(^_-)-☆
2010/10/27(水) 10:39 | URL | しんや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/869-3ccb5480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
