■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日はちょっとグロッキー気味でして・・・
動画や写真のアップもできず仕舞い。
カプリ編は後日アップすることにして、
今日のフィレンツェとピサの様子をアップします。

2010821mikeranjero.jpg
↑ミケランジェロ広場から見たフィレンツェ

朝ホテルを出て一番に行った所がミケランジェロ広場。
フィレンツェ旧市街を見渡せる場所で町全体が綺麗に見える。

2010821vechi.jpg
↑ウフィッツィ美術館から見たベッキオ橋

ウフィッツィ美術館の中で唯一写真を撮れる所がここ。
ベッキオ橋が窓から綺麗に見える。

美術館の見学がすんだら今度はシニョーリア広場からドゥオモへ。

2010821duomo.jpg
↑ドウォモには簡単には入れない

いつもの光景だけど・・・・
行列を作って入場の順番を待つ。
意外と早く入場できて、中を見学したらもうランチ。

中華を食べてから「すてきなお知らせ」ってのがありまして・・
フリータイムだけど、ご希望の方はピサへ無料でご案内ってわけ。

18名様中、15名様をお連れしてピサへ向かった。

2010821pisa1.jpg
↑斜塔近くでは皆こんなポーズ

私はと言うと・・・
暑くて暑くて日陰のバールで一息。

2010821ais.jpg
↑斜塔の前でジェラート

いつものことだけど・・・・(笑う)
またまた甘いものを食べちゃっています。

で、今夜の夕食はフリー。
皆さんそれぞれ何を食べたのかなぁ。
私はホテルで明日の準備なんかしてたら・・・
夕食食べる時間が無くなってしまいました~。(涙)

明日はベネチアへ移動です。
このイタリアのツアー、結構盛りだくさん。
今日も最高気温38度。

少しばて気味。
南から北上するツアーよりどっちかと言うと下るツアーの方が好きかな。

コメント
この記事へのコメント
▽旅人さんへ
ほんと毎日暑いです。
汗だくになって毎日がんばっています。
「バナナが隠れてる?」って・・・
す、す、鋭すぎ!
やっぱりわかっちゃいましたか。
2010/08/23(月) 07:48 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
▽福ちゃんへ
だよね~。
やっぱり、色んなドウォモ見てもらって、
最後に世界一大きなサンピエトロってのがいいな。
2010/08/23(月) 07:09 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
あ~それ分かります。
やっぱりイタリアはミラノINローマOUTが良いですよね。

ようやくフィレンツェです。
2010/08/23(月) 04:08 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
お疲れさまです~。
一日、イチニチ、着々と行程も進んでいるようで何より。お疲れさまです~。
今はどこも暑いようですね。
あと少し、倒れないように気をつけて下さい。
そして、やっぱりジェラート!!
バナナは隠れてる?(笑)
2010/08/22(日) 07:42 | URL | 旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/824-1a640942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
