■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩、深夜過ぎにこの事故のニュースを見た。

負傷した乗客のほとんどが日本人らしい。

つい先月私も同じ氷河特急に乗車していた。
ルートはこの事故と反対でアンデルマット~ツェルマット。

6月14日の記事を参照:http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/blog-entry-781.html

記事の写真を見てお分かりのように、
氷河特急は見晴らしが良いように天井の方までガラス窓になっている。
2006年以前にはこのようなパノラマ式の列車は一部だったのですが・・
近年すべての車両がこのような新しいパノラマカーになった。

swissmap.jpg
↑氷河特急MAP(自作なのでおおまかですが)

なぜ事故が起きたかはわからないようだが・・・
お亡くなりになった方もいらっしゃり、意識不明の方もいらっしゃるとか。

ご冥福をお祈り致します。

現場にいるTCの方3名も大変でしょうが、最後まで頑張ってください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽ FANGさんへ
お久しぶりです!
今回のアメリカの事故はツアーでの出来事なので何とも言えませんが・・・
旅行会社が持つ可能性の方が強いのではないでしょうか。
旅行会社自体が保険に入っていますから。
ツアー中でも一旦ツアーから離団する場合などは、
「離団届け」と言うものを書いていただくようお願いし、
その間は自分の責任においてと言った意味があります。

しかし、今回の事故はツアーの最中に起こったのですから・・
参加者の責任ではないので自腹ではないと思いますよ。

以前のハワイのお話を覚えて下さっていると思いますが、
あの時は夜遅くにトイレで倒れていたのを発見されていたので
またちょっと今回とは事例が違います。

どちらにしろ、痛ましい事故でした。
学生の日本人がドライバーガイドだったと言うのは・・・
愕然としました。

その点が問題となるでしょうね。

2010/08/12(木) 22:25 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
お久しぶりです。
以前時々コメントさせて頂いてたFANGです。
親の介護で三年前にスペインに行ったのが、最後です。

またアメリカで事故が、ありました。
テレビで補償問題について「救急車も有料だから保険は入らないといけない」と言ってました。
以前shincoさんからハワイでの話を聞いて 友達からカードに入ってるのにと言われても 入るようにしてます。
テレビではカードのでは、人を呼ぶのに十分な補償が、ないと・・・
今回もご遺族の方が 行かれましたが 費用は誰持ちなんでしょうね。
2010/08/12(木) 15:05 | URL | FANG #-[ 編集]
▽カミナンド記hiro さんへ
ほんの1か月ほど前に乗ったばかりの氷河特急でしたから、
あの時一緒に乗車したお客様こそ、驚かれたことでしょうね。
もし、私たちにあの事故が降りかかっていたかと思うと・・
ぞっとします。

デジカメの保証については、無事解決して良かったですね。
私としては当然の処置ですので!
保険会社はいざという時に使うものです。
保険加入されていて良かったですね!

もし事故と言う場合も保険は大きな味方です。
たまに保険加入されない方もいらっしゃいますが・・
やはり保険加入は必須ですね。

2010/07/28(水) 01:48 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
モバツアshinco様

本当に驚きました!
ほんの一ヶ月前、私たちが乗った氷河特急が脱線転覆したのですから。
ニュースを聞いて他人事ではありませんでした。

事故にあわれ亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

********

私たちのスイス旅行の際、デジカメの件について証明書を書いてくださりありがとうございました。
おかげさまで先週、保険会社から代金が振り込まれました。慌しい旅行中にお世話になりましたv-238
ブログに書くなんてどうかな、って思いましたが、とにかくありがとうございました!

モバツアshinco様、これからも安全な旅をお祈りしています。






2010/07/28(水) 00:14 | URL | カミナンド記hiro #-[ 編集]
▽ひよさんへ
スイス国内でも大きなニュースだったことでしょう。
今回は多くの日本人が巻き込まれたこともあって
大きく取り上げられています。
原因がはっきりしないまま運航再開は気になります。
2010/07/26(月) 03:50 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
恐ろしい事故でした。
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、お怪我をなさったみなさまのご回復をお祈りいたします。
2010/07/26(月) 03:45 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/811-7a7a86bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
