■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

もうすぐ退院と先走ってソウル行きの便もホテルも予約していた私。
でも・・・・
キャンセルとなりました。

と言うのも、母親の退院がもう少し延びるからです。

先日、弁護士さんと人身事故の相手方との話し合いが行われましたが・・・
うまく事が進まないのです。

かぁちゃまは利き腕の右手の粉砕骨折2か所。
もう4か月近くになりますが・・・・・・
箸も持てない状況。

退院も間近とはわかっているのですが、
その後の保障の面で相手方の回答待ちとなっています。

このままでは私の仕事もままならず、
仕事で留守中は誰かの手を借りなければ生活は無理と考えられます。
自分でお風呂に入ることも無理なわけですから。

誰かの手を借りる=経費がかかる。
その保証をお願いしているのですが、
相手方の保険会社がすぐにウンと言わないので、
このまま退院できない状況と言うわけです。

かぁちゃまの「冥途の土産」とやらを叶えてあげようと計画したソウル行き。
保障問題が解決してからとなります。

交通事故って大変です。
今回はきちんと現場検証もしてもらい10対0でこちらに非がないのです。
それなのに、今のところ何の保証も受けていません。
無料で入院させておけばよいとでも思っているのでしょうか??

私は今まで交通事故にあったこともないので、戸惑うことばかり。
法律的な事も何もわからないので、
かぁちゃまの事故以来ネットで調べたり色んな人に相談したりの日々。
結果、弁護士にお願いしたわけです。

今までこのブログでは事故の事には触れませんでしたが・・・
そもそも交通事故が起きた時私は東京にいた事もあり、
私は事故の内容がわからなかったのですが・・
連絡を受けた時は相手方は警察も呼んでいなかったのです。

色んな人の手助けでやっと全容がつかめ、
「すぐに警察に連絡を!」と東京から何度もお願いして現場検証となったのです。
どんな場合でも、交通事故の場合は警察を呼ぶことが鉄則なはずなのに・・

ま、そんなこんなでMIXIにはちょこちょこと愚痴ったりはしています。

7月いっぱいはこの事故の処理で私はまたまた奮闘しなければいけなくなりました。

かぁちゃまには申し訳なかったけど・・
弁護士さんにも会って、
かぁちゃまが納得はしてくれたことだけが今のところの救いです。

病院通いの日々、事故処理の問題。
ちょっと疲れが出てしまってますが・・
私は一人娘。
頑張るほかありません!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/810-e890abdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
