■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日は午後からやっとマッターホルンが見えてほっとした私。
で、今日はツェルマットを出てモンブランへ。

ケーブルカーに乗る前にシャモニで懐かしい和食のランチ。

616monblanbeer.jpg
↑モンブランビールもあったよ

616wasyoku.jpg
↑本日の昼食は和食でした

シャモニの街中を歩いてケーブルカー乗り場に向かったけど・・・
やっぱり雨で、雲は凄く低いのだなぁ~~。

ケーブルカーで頂上まで行ってみたけど、真っ白け。
な~~んにも見えないのです。

616monnblan1.jpg
↑展望台はこんな具合

616monblan2.jpg
↑展望台にある橋にはつららが・・・

モンブランは展望台の地図を記念写真を撮ったら、
皆でカフェテリアしばしお茶タイム。

その後ジュネーブに向ったけど・・・

616leman.jpg
↑レマン湖

ここもやっぱり雨で大噴水も出ていない。(涙)

さて、今から私たちは夕食に出かけます。
明日は早朝にホテルを出て再びロンドン経由で帰国の途につきます。

晴れのモンブランを見たい方は、
以前の私の記事「ヨーロッパの最高峰・モンブラン」をご覧下さい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/783-4f1aff7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
