■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日からあんまりかんばしくなかったお天気。
本日も相変わらずでホテルを出る時から小雨。

2010613eki1.jpg
↑列車が入って来る時

とりあえずグリンデルワルド駅から列車に乗った。
朝8時過ぎの列車に乗ってクライネシャイデックまで向かったが・・・・
お天気は全く回復しない。
列車が入ってくる時もすぐ後ろにひく~~い雲が見えている。

クライネシャイデックからは晴れていればアイガーの北壁が間近に見え、
ユングフラウヨッホ、メンヒなどの山が見えるんだけど・・・・・・
今日は雲と霧で真っ白け。

2010613yung.jpg
↑ユングフラウヨッホの上でも真っ白け(標高・3454m)

ユングフラウヨッホから下りにハイキングだったが・・・
列車から降りると小雨と霧。
途中、霧がひどくなったりちょっとよくなったりを繰り返す。

2010613hiking.jpg
↑こんな感じで寒そうでしょ

2010613hana1.jpg
↑それでも途中の道には綺麗な花がたくさん咲いていた。

一発勝負の山だから仕方ないけど・・・・
それにしても最悪のお天気にもかかわらず全員でハイキング。
クライネシャイデックでランチの後は本日はフリータイム。

やっぱり雨のスイスはちょい辛いですね。
私はというと・・・・・・・・・・・・
皆さんがフリータイムの間、またまたスイーツに吸い込まれてしまいました。

2010613banabna.jpg
↑いつものバナナスプリットでございます(笑)

2010613htl.jpg
↑私の部屋からの景色

今日は夕方やっとお客様と同じホテルにお部屋を確保してくれた。
グリンデルワルド駅から徒歩10分の「Eeigerblick」。
フロント付近でしかLAN回線が使えないのでちょっと面倒。
でも、無料だから仕方ないかな。

明日はバスでグリムゼル峠、フルカ峠を越え
アンデルマットから氷河特急に乗ってアンデルマットへと移動です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/780-6134c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
