■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日16日に台北に到着したばかりだけど・・・・
何せ、寒いのです。

ガイドさんによると前日の気温は25度以上はあったそうだが、
私たちの到着日に急に冷え込んだらしい。

日中の気温は13度くらい。

ryuzanji.jpg
↑傘を差して龍山寺へ

tyusekinendo.jpg
↑中正記念堂

寒いと言っても13度だから、大したことはないのですが・・・・
やっぱり台北の割には寒いのです。

今回は最後にとっても寒いソウルに1泊するので皆さん防寒は大丈夫だったけど・・
そうじゃなかったらちょっと危なかったかもしれない。

私も前日に気温を調べたら24度となっていたのでびっくりです!

20091217lunch.jpg
↑今日のランチは小籠包

台北でも有名な鼎泰豊の小籠包。
う~~~ん、やっぱり美味しいです♪

台北最後の観光場所は世界一の高さ(だった?)台北101
だった?と言うのはドバイのブルジュ・ドバイが・・・
ドバイショックでどうなったのか??
ちょっと不明なので。笑

20091217keshi.jpg
↑台北101から見た町の景色

台北に着いてまだ2日目だけど・・・・・
ちょっと食べすぎぎみ。

明日は九份などに出かける。
厚着間違いなし!




北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こちらでNHK毎日見てますが・・・
ほんと寒波凄いようですね。
日本も寒くなってるようで、お互いか是非かないようにしましょう。

アジアはやっぱり美味しいものがいっぱい。
台湾は特に美味しい~~♪
2009/12/18(金) 18:53 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
小籠包美味しそう!
有名なお店ですもんね、いいなぁ。
福岡も寒いですよ~。
先ほどから小雪が舞ってます。
世界的に寒波到来のようですね。
気をつけてお帰りください。
2009/12/18(金) 17:29 | URL | muu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/758-e6c204c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
