■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

またまた1日遅れで昨日の九份観光をアップしよう。
昨日は午前中だけの観光。
台北から東へバスで50分ほどの所にある九份

山あいの町で人気の観光地である。

kyuhun.jpg
↑九份の町

観光が終わったらしばしフリータイム。
色んなお土産屋さんがあるけど・・・・
そんなに欲しい物もないし。

今回一緒に来ている同僚とカフェタイムで時間潰し。

kyuhuncaffee.jpg
↑こんなテラスのあるカフェで

レトロな雰囲気のカフェテリアで同僚と飲んだブルーマウンテン。
な~~んと1杯150元。(450円弱)
台湾のコーヒーにとっては超割高!
日本でも最近では200円くらいのコーヒーを飲む事が多いけど、奮発しちゃいました。


台湾のお料理って結構美味しく頂けて、ちょっと食べすぎだわん。


twdn1.jpg
↑一昨晩の飲茶


で、昨晩は夕食がついてなかったので・・・・
ホテル近くの焼き餃子屋さんに行ってみた。

091105_2012~01
↑そこらへんの焼き餃子屋さん

091105_2012~02
↑焼き餃子10個


台湾では水餃子が主流だけど・・・・
焼き餃子が食べたくなったら「鍋貼」(チェーン店らしい)へ!

な~~んと1個5元です。

大きさは日本の普通の餃子の2倍くらい。
10個頼んだらお腹いぱ~~いになりました。
コーンスープも25元。
支払い合計75元。
九份のコーヒー1杯よりお安いのです。笑

本日は1日ツアーデスクで時間持て余し気味。
夕方免税店と夕食に出かけるまでツアーデスクでぼーーーっとしておきます!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/748-6ec61b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
