fc2ブログ
■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ヨーロッパなら時差が結構あるわけだけど・・・
ここ台湾は日本との時差はたったの1時間。

1日遅れで昨日の観光で撮った写真をアップします。


kinendou.jpg
↑中正祈念堂・蒋介石の大きな銅像

ryusanji.jpg
↑大混雑の龍山寺

sirin.jpg
↑士林の夜市

福岡空港から台北までは直行便で2時間ちょっと!
東京まで行くのとあんまり変わらないくらい近いのです。


台北に到着して早々に色んな所を観光して、
最後は士林の夜市でフリータイム♪

私はと言うと・・・・・・・・


annin.jpg
↑杏仁豆腐屋さんで・・・


夜市入り口のすぐそばに新しくできたらしい杏仁豆腐の専門店に入っちゃいました。
その名もすばり「杏仁豆腐」
http://www.yustofu.com.tw/

私が食べたのは「紫米杏仁豆腐粥」
http://www.yustofu.com.tw/product_purplericeporridge.html

甘すぎず、なかなか美味しかった~~。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
▽ルナさんへ
私はまぁまぁ元気に過ごしています!
久しぶりの台湾ですが、ご飯は美味しいし温泉もあるし。
気ままにぶらっと来ても楽しいところですよね。
毎日美味しいもの食べてますよ!
2009/11/06(金) 09:21 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
シンコさん、お元気そうでなによりです。
私は台北に友達がいるのでよく一人で遊びに行っていました。ここ2年位ご無沙汰で・・・士林の夜市や温泉が懐かしいです。
2009/11/06(金) 00:35 | URL | ルナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/747-95b59dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック