■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

湖水地方の観光が終わるとストラトフォード・アポン・エイボンでいつものシェイクスピアの生家&アンハザウエイの農家を見学。
時間の関係で長居はできなかったけど・・・
観光客の数は凄い!

stratfowd.jpg
↑左の建物がシェイクスピアの生家

ここでゆっくりと過ごす時間はなく、次のコッツウォルズの町へバスを進める。

まずはボートン・オン・ザウォーターへ。

boton.jpg
↑コッツウォルズのベネチアと呼ばれている町

でも、町全体の様子をさっと見たいのならばお勧めは「モデルビレッジだ。

mv.jpg
↑こんな看板があるからすぐわかる!

有料だけど、ミニチュアの村全体が再現されているミニヴィレッジ。

moderhouse1.jpg

mh2.jpg

mh3.jpg
↑上の3枚は全部ミニチュアに作られた村の様子

時間があったら是非行って見てね。
日本を出る前に某番組でも紹介されてた所です。

そしてこの日最後のバイブリーへ。


bibry.jpg
↑こんな石造りの家がかわいらしいです

これだけの肯定を済ませたら1日があっという間。
次の宿泊先のチェルトナムで1泊したあと、
翌日にはバースへと向った。

コメント
この記事へのコメント
懐かしい~~~!
ご無沙汰振りでございます。
画像を見て先ずは、一瞬、行ったことあるわよ、ココッて思ったけど、そう、行ったことがあったのでしたわw
懐かしいッの一言です。この土地を訪れたのは、ぬゎぁんと30年前!
近年の夏休みと言ったら欧州ばかり周っていたので、近いうちにイギリスにも行きたいなぁって郷愁が=^-^=うふっ♪
2009/10/07(水) 17:06 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
感動です!
「シェイクスピアの生家」の前の道が、思ったよりも広くてビックリしました。
2009/10/05(月) 19:43 | URL | あ~ちゃん #7Sx6jsEE[ 編集]
▽muuさんへ
そうなんですよ!
湖水地方でのクルージングでお会いした添乗員さん、
色々お話していたら・・・
私の事をご存知で、おまけに・・
muuさにゃMINさん、KGさんも知ってます!なんて、びっくりしました。
マイミクにもなっちゃいました!
2009/10/01(木) 16:56 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
▽しんやさんへ
出発前にNHKで放映されていました。
町全体も丁寧に作ってあり、ここは短時間でも見れる穴場あすよ!
2009/10/01(木) 16:54 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
きれいですねー
イギリスですか!
きれいですねー。
いつか行ってみたいです(添乗じゃなくて)
そうそう、私の友達の添乗員さんとどこかで一緒だったそうですね!
聞きましたよー。
2009/09/30(水) 12:50 | URL | muu #-[ 編集]
ガリバーに
こんばんは。
まるで、ガリバー気分に(^^♪
ミニヴィレッジ、何かの雑誌にも紹介されてました。

行きたい…
2009/09/29(火) 21:30 | URL | しんや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/741-61f11573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
