■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

イギリス周遊の旅ではインターネットが接続できず、
アップしそんびれた写真などを遅れてですが紹介します。

ロンドン・ヒースロー経由でグラスゴー空港からエジンバラへ到着し1泊した。
ホテルでは各部屋からインターネットが繋がるはずだったけど・・・
不具合でアウト!でした。

hill.jpg
↑カールトンヒルから見たエジンバラの街

ryalmile.jpg
↑ロイヤルマイル

edsiro.jpg
↑街から見たエジンバラ城


日本はまだまだ残暑が厳しかったが・・・・
エジンバラの観光は結構冷え込み、私もフリースを来て出かけた。
でも青空が出ていて気持ちが良い!


edln1.jpg
↑エジンバラのランチはハギスメニュー

ランチの後はバスで湖水地方へ移動だったが・・・
その途中立ち寄ったのがハドリアヌスの長城。
ここはローマ帝国が進入してきた北限。
北からのスコット族などの攻撃を防ぐ為に作られたもの。

hadrianusu.jpg
↑ハドリアヌスの長城

「長城」と言うと「万里の長城」を思い出すが・・・・
ご覧のような感じです。笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽ふくろうさんへ
へ~、そんなにスコットランドからの移民が多いんですね。
スコットランドの難点は英語がさっぱりわからないこと。
あれは私にとっては「英語」に聞こえないんですよ。笑
味わいのある町ですよ、一度ご旅行なさってください。
2009/10/01(木) 16:58 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
エジンバラ
いつかきっと行きたいと思っている街のひとつがエジンバラです!

カナダにはスコットランドからの移民が多くて、
専門雑誌まで売っているほどですよ。
元はといえばカナダの基礎を作ったのもスコットランド人だったのでした。

あ、そうそういないとわかっていてもやっぱりネス湖に行きたいですね(笑)
2009/09/30(水) 12:32 | URL | ふくろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/738-13f39f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
