■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は桃カステラを食べた。
長崎では桃の節句には付き物の和菓子。


momo.jpg
↑これが桃カステラ

子供のころからこの桃カステラが大好きな私。
長崎では桃の節句と言わず、結構町の和菓子屋さんで買うことができる。

次男のところの女の子にも勿論、桃の節句にあわせて発送済み!
この時期になると郵便局がやっているふるさと便みたいなのがお得。
送料込みのお得な値段で送ってくれるのです。



さて、今日は久しぶりにユニクロへ出かけてみた。
安くて着心地が良いという点ではやっぱりユニクロですよね!

で、今日はぴったり目のパーカーを探していたんだけど・・・・
結局、私に会うのは子供用。
150サイズを着てみたけど・・・駄目。
結局140サイズでちょうど良かった。(涙)

最近、太る心配よりも痩せない様に気をつけている。
食欲はあまりないし・・・・・・・・
私がダウンしないようにしないと!


かぁちゃまはと言うと相変わらずで、
毎日、同じものを買い続ける日々との戦いは続いている。
生物は冷凍しないといけないけど・・・
冷凍庫がパンパン。
ヘルパーさんにこっそりともって帰ってもらったりしている。

デイサービスにも行ってくれないので、困っている。
一旦決めたデイサービスもさっさと断ってしまう。
ほんと、どうしたらよいのでしょう。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(金) 14:03 | | #[ 編集]
▽ネコちゃんへ
とりあえず郵便局のページにもありましたよ。
一度覗いて見てくださいね。

仕事に出ると言うことはほかの人と接する機会が多くなりますが・・
今の私はこもりっきりで、
たまにお買い物にでるくらい。
こちらのほうがストレス溜まりやすいので、
気晴らしでもしないといけません!
2009/02/23(月) 18:05 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽しんやさんへ
郵便局のは地方限定かもしれないけど、
聞いてみるといいですね。
送料込みってのは魅力的ですよ。

介護のほう、情報あったらまた教えてくださいね。
2009/02/23(月) 18:02 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
桃カステラ おいしそうですね(^○^)
お取り寄せも出来るのかしら。。。

実は このブログの旅以外の
日常に関する記事も 楽しみなのですよ(^^)
ちなみに派遣やっていた私は 仕事が空いて仕方の無いとき
「ロングバケーション」と呼んでいました。
まぁ休んでもいられないご様子ですが。。。
・・・とか言う私も現在 週休4日です(^_^;)
2009/02/23(月) 14:22 | URL | ネコちゃん #a2H6GHBU[ 編集]
見た目もきれいで、美味しそうだ。
おはようございます。
カステラは時々お取り寄せします。
「五三焼き」です。昨日も食しました(^-^)

ゆうパックが、お得なんですね♪
後で郵便局へ行って見てこなくちゃ!!

介護の方は、苦労されてますね。
ケアマネージャーさんに症例を…

聞いても「皆さん苦労されて…」で良い方法は無いですよね。

何か、良い知恵があったら報告します。
2009/02/23(月) 08:43 | URL | しんや #1Upp7pag[ 編集]
おいしそうですねぇ
結構ケーキ好きな私です^^

美味しそうですねぇ~。カステラと桃の組み合わせは食べたことないので凄く興味深いです。

そういえば長崎にはシースケーキというのが有名らしいですね。あれも確か桃でしたよね~。

シースケーキ食べてみたいです^^
2009/02/22(日) 20:53 | URL | 中堅SE #kUr9nKys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/700-fd549815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
