■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ありがたい事に毎日楽しみにこのブログを読んで下さっていた方もいらっしゃるようですが、
最近は家の事情でなかなかブログ更新がままなりません。

改めて、皆さんにきちんとご報告したいと思います。


 
かぁちゃま(母の事です。笑)の痴呆と向き合う毎日。
もちろん、ヘルパーさんやケアマネージャーさん、
ご近所の方などのお力を借りて過ごしています。

昨年11月から日本で過ごすこととなり、もう2月となりました。
4ヶ月も日本にいるなんて過去にはなかったことです。
でも、そのお陰で、
年末年始は家族が集合し楽しいひと時も過ごせました。

いつもなら年末年始、ヨーロッパのどこかで年を越し、
お誕生日もヨーロッパのどこかで過ごすことが多かったなぁ。


春までは会社に休業を申し出ているので、
もうしばらくはこんな日々を過ごすことになります。
海外からのブログを楽しみに読んで下さっていた方々、
時々覗いてくださっていた方々、
本当に多くの励ましの言葉を頂き、大変感謝しております。



春を目安に復活してお仕事を再開できればと思っております。
それまでは、話題は日ごろのつぶやきとなってしまいますが、

旅の話題はそれまでもうしばらくご辛抱ください!
生涯現役、とまでは言いませんが・・・

なるべく長く現役でいたいと思っています。
ご心配をおかけしますが、宜しくお願いいたします。





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 22:28 | | #[ 編集]
▽かわばたさんへ
明日はわが身と言う気もしますが・・・
とりあえず、今の私に何ができるかを考えています。
笑顔を絶やさないよう勤めていますが、
これもまたなかなか難しいです。
私自身も体重が減り、ちょっと不安な面もありますが、
周囲の方に助けられながらボチボチやっていきます。
ご心配ありがとうございます。
2009/02/20(金) 04:16 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽しんやさんへ
「要介護4」とはかなり大変ではないでしょうか?
私のところは身体的には問題がないんです。
痴呆が少しづつ進み良くなる事はないですが・・
この先、どうなるかと言う不安はつき物です。
しんやさんもさぞご苦労されていることでしょうが、
お互い前向きに行きましょうね。
2009/02/20(金) 04:13 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
委細承知しましたです。
大変ですね!
でも、これはこれで結構参考になって良いブログなのです。

つまり、老化は誰でもやってくる!
痴呆も今となっては誰もが「いつ自分の身に降りかかってくる問題か解らない!」状態なので、これを読みながら色々と考えています。

まぁ、無理をせず、シンコさんが倒れないようにね!

ではでは!
2009/02/17(火) 12:21 | URL | かわばた #-[ 編集]
御心中お察しします。
おはようございます。
お母様の介護ご苦労様です。
私の母も鬱・脳梗塞・軽い痴呆です。
介護認定も要介護4
普段の生活も車いす。鬱のせいで治す気力もなく…
治る見込みは少ないものの現状維持だけはと思っております。
ただ、父親が元気なのが救いです。

大変でしょうが、頑張りましょう。
2009/02/16(月) 08:16 | URL | しんや #1Upp7pag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/699-12eccd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
