■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は朝早く目が覚めたが・・・・・・・・
外は寒いし、なんだかグータラ過ごしてしまった。

と言っても、お台所のチェック&お掃除は欠かせない。
4日間家を空けていたので、かぁちゃまがまた同じ物を買っていないかチェック!(笑)

寒かったせいか、あんまり外に出なかったのかいつもよりは随分増しだった。
でも、私が家を出る前に作っておいた物もそのまま放置してあった。(涙)

夕ご飯を作って食べた後、
かぁちゃまはよく一口だけ残った物をいつも大事に冷蔵庫にしまう。
「もったいない、明日食べる」
と言うのが口癖だ。

で、100%忘れて食べない・・・
これの繰り返し。
黙っていると、その食べ残しのお皿が冷蔵庫の中いっぱいにあふれるのだ。
そういった物の後始末もしないと大変な事になる!

こっそりと捨てるのも私の仕事なのです。




今日はTVの番組で「若年性アルツハイマー」のドキュメンタリーをやっていたので、
ビデオに撮ってみた。
老人性と若干違う進行具合のようだが・・・・
複雑な思いだった。
若年性アルツハイマー病のどの人を見ても、ちょっとくらいではそう見えない。
かぁちゃまの場合も同じだ。


ちょっと話すくらいでは全然わからないかもしれない。
何せ親戚に何度も
「アルツハイマーだから・・」
と説明しても信じてもらえず、
最近になってやっと認識してもらったくらいだ。



アルツハイマーの研究は進んでいるようで、
近い将来良いお薬ができるかもしれないと言っていたなぁ。
早く良いお薬が開発されますように!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/680-f0e7f05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
