■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日帰宅してすぐに出品中のオークションが終了。
発送の為の取引のやり取りなど済ませて、
今日もまた落札日。

まぁまぁ、思ったとおりの値段の落札だったので満足ってところだろうか。
これから数日は発送の梱包が続く。


さて、昨日は夜遅く帰ったので冷蔵庫は見る気もしなかったが・・・・
今日見てまたまたびっくり!

たった1日家を空けただけだったのに・・・
なぜかご飯がいっぱいはいっている。
お皿いっぱいのおにぎりやそのままのご飯てんこ盛りが大きなお皿に2皿だ。

なんでこんなにたくさんご飯炊いたんだろう。
そして、夕方夕食の支度をしようとしたら・・・
またご飯が炊いてあった。(涙)

かぁちゃまにこう言う事は決して「指摘」はできない。
「何故炊いた?」とか、
「もう炊かないで!」
とか・・・

口に出すと大変な事になる。
ぐっと我慢をするほか無い。
笑顔でいようと思うんだけど・・・・・・・・・・

私はまだまだ人間ができていません。
怒りもしないけど、笑顔でいる事ができないのです。
どうすればよいのでしょうね。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽minami さんへ
ポジティブに考えていただきありがとうございます。
単純にご飯が残っている事を忘れているだけなんです。
同じ物を何度も何度も買ったり・・・
と、似たような行動だと思います。
今日もお釜いっぱいに炊いてしまいました。
さすがに「もうこんなにいっぱい炊かないでね」
と言いましたが・・・
案の定、反撃されちゃいました。(涙)
2008/12/15(月) 23:58 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
読みながら、お母様の心の琴線にふれる思いがして、

胸にこみあげてくるものを禁じえませんでした。

「いっぱいのご飯」 それは我が娘を思う、かたちを変えた

親の愛情表現のように思えてなりません。
2008/12/15(月) 00:59 | URL | minami #-[ 編集]
▽hatsumina さんへ
今日のブログにも書きましたが・・・
編み物していると気持ちが落ち着きます。
他に何かないかなぁ!
若い頃はバイクに乗ったり、色々やってたんですがね。
2008/12/15(月) 00:33 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
どうやら、返すと倍になって返ってくる・・・みたいな状態ですね。
それだったら引っこんでいたほうが得策のようです。
あとは、Shincoさんが、ストレスをどこで発散するか、ということのサーチになりますね。
楽しいこと見つけてください。
ご飯を食べるとか、栗を食べるとか(笑)。
2008/12/14(日) 22:25 | URL | hatsumina #-[ 編集]
▽hatsumina さんへ
私がいない時にせめてご飯を炊く事を忘れないように・・
そう思って毎日ご飯だけは炊いてもらう事にしているんです。
他のお料理はもう出来ない状態ですので。
今までも2人しかいないのに、お釜いっぱい炊く事もしばしば。
冷凍したり、チャーハンにしたり工夫はしていたんですがね。
冷凍庫はいまだに「剥いた栗」でパツパツ。
私が言わずに我慢するのは・・・
かぁちゃまの「プライド」が人一倍強い人だからです。
それゆえに、なにか指摘される事が引き金になり、
手がつけられない状態になるんです。
ですあから私が「我慢」するのが得策ってところです。
人それぞれに認知症の出方は違うと思いますが、
一番の悩みはプライドの高いかぁちゃまを怒らせないと言うことです。
2008/12/14(日) 11:57 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
ごはん・・・。
うちも母は「ごはん」を炊いてはまた炊き、そしてまた炊く。
あの年代の人にとって「ごはん」は特別なものなのでしょうか。
とはいえ、ご飯だけでなく、とにかく同じものをどんどん買う。そして新しいものから開けていく。
普通の理論が通じないので、言っても仕方ない。でも相手のために言うのではなくて、こっちもストレス貯めてしまわないがために言うことにしています。
相手も怒るし、私も怒りの顔と態度。
大人げないと言われても、長くやっていくためにはストーレートに感情を出すしかありません(これは私個人の場合なので、ほかの人に適するかどうかは???)
ここでグッと怒りを貯めこむと、将来こっちがボケた時に誰かに怒りを発散してしまいそうですからね。
とにかく、少しでも自分の楽なようにされたらどうでしょう。
我慢するほうが面倒じゃなかったら我慢したらいいと思うし。
2008/12/14(日) 10:01 | URL | hatsumina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/659-cd27b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
