■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

明日11月24日は長崎で「ペトロ岐部と187殉教者列福式」が行われる。



fukuja_adamuarakawa.jpg
↑アダム荒川処刑図



なんでも全国から2万7千人が参列するらしい。
小さな町長崎にこんなに大勢人が集まるとは凄いことになりそうだ。

私もこの列福式参加の方のちょっとしたお手伝いする事になった。
ある支店からの依頼で、
参加される神父様など14名様を送迎してくれと言うもの。

昨日はタクシーの予約などを済ませ、
明日は朝から宿泊されているホテルまでお迎えに行く。
会場までお送りしたら列福式が終わったところでまたお迎えに行くと言うもの。

空港に向かうタクシーにお乗りいただいたら仕事終了だそうだ。
列福式の間は何をして待とうかと思案中ですございます。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





コメント
この記事へのコメント
▽のび太さんへ
私は朝家を出たのですが・・・
凄い雨で心配しました。
式の間は少し雨は降りましたが、
なんとかセーフ。
でも寒かったです。
・・・と言っても、
私は参列しませんでしたが。(笑)
2008/11/24(月) 23:58 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
▽中堅SE さんへ
国内初開催だそうで・・・
凄く厳かな雰囲気でした。
日本人の司教様もイタリア語と日本語でスピーチされてましたよ!

編み物は・・・
暇にならないと出来ないので、
一機に色々編みます!
2008/11/24(月) 23:56 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
お疲れ様です
寒い中お疲れ様です。
大勢の人が参列していましたね。
2008/11/24(月) 18:54 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
ご無沙汰です^^

こんなイベントがあるんですね。ローマ教皇庁主催なんて本格的!

あと、手編みベビーカーディガンかわいいですねぇ~、市販のものと比べ物にならないくらい良いです!
2008/11/24(月) 00:48 | URL | 中堅SE #kUr9nKys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/641-02e2a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
