■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩遅くバルセロナに到着して、2連泊は嬉しい♪
忙しいツアーだったら、
今日はもう今頃次の観光地へ移動している所だろうか。

2007.5.30hueru1.jpg
↑グエル公園

2007.5.30sagurada.jpg
↑ちょっと離れてサグラダファミリア

連泊だから、今日はカサ・ミラも入場観光だ。
忙しいツアーではめったに行けないカサ・ミラ。
ガウディ一色のバルセロナに来たからには、
ここを見学できるのは嬉しい。

ガウディの曲線の世界を十分に堪能できる。
直線を一切使わない、ぐねぐねぐねぐね。
今日はガウディの曲線の写真をたくさんアップしてみます。

2007.5.30mira1.jpg
↑カサ・ミラの外観

2007.5.30mira2.jpg
↑中庭から見上げたらこんな具合

2007.5.30miraisu.jpg
↑ガウディが設計した椅子も曲線

2007.5.30miraokujyou.jpg
↑カサ・ミラの屋上

2007.5.30gurasia.jpg
↑屋上から見たグラシア通り

カサ・ミラでたっぷり時間をとって観光の後はランチへ。

2007.5.30ln3.jpg
↑メインはスペイン風ブイヤベース・サルスエラ

サルスエラのお味は上品で美味しかったわぁ~~。

今回のスペインは泊まるホテルもすべてSクラス。
ちょっとランクが上のツアーになると、
ホテルもちょいとばかり優雅で、ご飯も美味しい

ツアーの値段って何が違うって・・・
ホテルのランクとお食事でしょ。
それに、バスだけの移動ではない所がちょっと楽。


午後のフリータイムもあったけど、
オプション参加の方をお見送りして現地会社で清算を済ませたら、
夕方にはホテルに戻ってきた。
明日は早朝飛行機でバルセロナからグラナダへ移動。
早起きしなければいけない。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽ 池っちさんへ
あら、N社も是非是非よろしくお願いします。
北海道の方の参加多いですよ!
但し、ちょっとグレードの良いツアーをお願いします。爆
2007/06/01(金) 02:12 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽ rai☆さんへ
スペインはどこの会社もかなりの頻度でツアーが出ていますよね。
スペインでは現地ガイドさんがつかないといけないところですし、バルセロナは日本人のガイドさんがいるので全然問題ないですよ!
近い将来、スペインデビュー間違いなし!
がんばってね♪
2007/06/01(金) 02:11 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽kuishinboonさんへ
ああ、高所恐怖症の方には・・・
確かに怖いかも。笑
日本のようにしっかりした落下防止とかあまり気にしてないですものね。
そんなに高いところではないと思うのですが・・・
ウネウネだから。
2007/06/01(金) 02:09 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
あ!
最近J社ばっかり販売してるので、ちょっと気にしてN社販売しよっとw

僕のお客さん、shincoさんに添乗して頂きたいっすねー。
2007/06/01(金) 02:05 | URL | 池っち #-[ 編集]
建築美
ガウディーの建物見てみたい!!
写真で堪能出来ました(笑)

食事も美味しそうで、あっ! 涎が…

私もこのような添乗が出来るようになりたいです。
それには、英語力かな??
ヨーロッパの歴史の知識も必要?

遠い将来になりそうです。
2007/05/31(木) 15:10 | URL | rai☆ #-[ 編集]
こんにちは☆
高所恐怖症のわたしは、
カサ・ミラの屋上がほんと
こわかったです><
だって、落下防止には
緑色の弱そうな金網しかないし、
床はグネグネだし、
今にも落ちそうで
こわかった☆
写真だけでも、あのときの
こわさが思い浮かんでしまいました^^;
みんなへっちゃらな顔してましたが・・。ブルル・・・
2007/05/31(木) 13:11 | URL | kuishinboon #.uPwujTU[ 編集]
▽Hide さんへ
あら、こんなお時間に・・・笑
こちらはまだまだですが。
ガウディーの才能は計り知れませんね。
不思議な曲線の世界だけど、ほんと優しい感じがしますよ。
自然との調和を第一に考えるガウディーならではの表現だからでしょう。
カサ・ミラだけでなくこの近辺の住宅はかな~~りお高いそうですよ!
2007/05/31(木) 04:34 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
ガウディ三昧ですね!
変な時間に寝て変な時間に起きてしまいました…。(笑)

直線やコンクリートに囲まれた生活をしていると
カサ・ミラは優しく感じますね?
こんな所に住んでみたい…でも高そう!(笑)

生ハムメロンも美味しそうですね。
2007/05/31(木) 03:44 | URL | Hide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/64-d3c69637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
