■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は10月最後の土曜日、明日からいよよ冬時間突入である。
プラハの観光はプラハ城でバスを降りたら、ずっと徒歩観光。


20081025siro.jpg
↑霧でかすんでいるプラハ城


霧の向こうにうっすらと見えているのは聖ヴィート教会。
生暖か~~い日本のお天気から比べると、朝は少し冷え込む。
(本日は、朝0度~日中は11度くらい)


20081025kareru.jpg
↑カレル橋から見たプラハ城


しっかし、カレル橋には人だらけ!
「静かなプラハ」のイメージはことごとく打ち砕かれる。(笑)
カレル橋から旧市街に通じる中心部も人、人、人。
「すりに気をつけて!」
と何度となく注意を促すガイドさんであった。

20081025ln1.jpg
↑今日のランチ


ランチの後は夕食までフリータイム!
昨日プラハに到着したばかりのお客様、きっとお疲れでしょうが・・・・・
ホテルはかなり遠いので、街中でそれぞれ時間を過ごしていただいた。


t20081025cafe.jpg
↑カフェから見た天文時計


私はと言うと歩き回るのも疲れ果て・・・・・・・・
天文時計真ん前のカフェで粘りまくる!
窓からは天文時計が見え、行きかう人たちを見ているのも悪くはない。


で、ついつい食べてしまいました。


20081025pafe.jpg
↑山盛りパフェ

あぁ、体重が心配になる私です。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




コメント
この記事へのコメント
▽カワバタさんへ
ドレスデンからぷらりとプラハにいったなんて凄いですね!
いや、頭が下がります。
さて、国境ですが・・・・
今や何のチェックもなく通過できるのは大きな違い。
簡単になりました!
2008/10/30(木) 05:06 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽みゆさんへ
プラハ城はひとつの建物ではなく、
複合の建物なんです。
冬はまだまだ今からですよ!
2008/10/30(木) 05:04 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽のび太さんへ
このパフェはカロリー高かったでしょうね。
今頃反省しています。(笑)
2008/10/30(木) 05:02 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
懐かしぃー!
シンコさん!お久しぶりです。

2007年9月にドイツのドレスデンへ出張した時、土曜日がまるまる空いたので急遽列車に乗ってプラハまで足を伸ばしたことを懐かしく思い出しています。
プラハでの思い出は、天文時計からプラハ駅に行く途中で立ち寄ったパブです。
ビールを飲んだのですが、のどが渇いていたこともあり、美味しかったですネ。
カレル橋の人混みも懐かしい!
地下鉄とトラムでウロウロして、夕方の列車でドレスデンまで戻りました。
列車内では国境越えのパスポートチェックが私だけ長かったことですね!
「お前は日本人か?」と聞かれ、「そうだ!」と答えると、
「パスポートと顔が違う」とのこと!
「10年旅券だったので、この写真は8年前のものだ!」と答えてようやく放免!
でもその後、他のお客さんの私を見る目が何となく変わっていました。

ここで質問!
プラハで「どこから来たの?」と聞かれ、「日本の東京」と答えたら
クスクス笑われました。
何故かご存じでしたら教えてください。

聞くに聞けず、未だに疑問に思っています。

長文失礼
2008/10/27(月) 12:49 | URL | カワバタ #-[ 編集]
こんばんは[i:63903]
プラハ城、すごい存在感ですね生で見たらもっとすごそう
それにしても寒いんですね!!寒いの苦手なんですけど行ってみたいです
またお邪魔いたします
2008/10/27(月) 00:57 | URL | みゆ #-[ 編集]
パフェ
この山盛りパフェ美味しそうです!!食べたいです!
傘がかわいいですね。
2008/10/26(日) 19:15 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/614-e6935973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
