■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

パリの観光はオランジュリー美術館とセーヌ川クルーズだけ。
忙しくあちこち動くことなく、じっくりとオランジュリーの見学だ!



20081016mone1.jpg
↑モネの「睡蓮」の部屋

予約時間はオープンすぐの9時。
ガラガラのオランジュリーで静かにゆっくりと「睡蓮」を鑑賞することができた。

20081016druese.jpg
↑セーヌ川クルーズ

リピーターの方が多かったので、オランジュリーの後すでに5名様が離団。
クルージングの後はホテルへ戻った。
両替の必要な方を両替率の良い所へご案内したり、
オプションの清算に行ったり・・・・

なんだかんだしているうちに時間はあっという間に過ぎていく。
お昼ご飯にありついたのは2時半。

会社のパリ支店のすぐそばはもう和食通り!(笑)
はい、いつものランチとなりました。

20081016ln1.jpg
↑サッポロラーメンでラーメン餃子

一人で食べるにはちょうど良い!
パリに来ると日本では行かないラーメン屋さんに行っちゃうのです。

ぎりぎりまでギャラリーラファイエットで走り回っていた私だが、
夕方オプショナルツアーにお出かけになる方々を一緒に集合場所へお見送り。


20081016gl2.jpg
↑ギャラリーラファイエットの中

20081016gl1.jpg
↑外はもうイルミネーションの準備です!

今日はギャラリーラファイエットは午後10時までオープンの日。
オプションお見送りからホテルに戻って・・・・・・
ユーロ安に負けて、お買い物です!


20081016kutu.jpg
↑こんなん買っちゃいました!

カンペールの靴は日本で値段は調査済み。
1万円も安く手に入れられちゃいました。
カマルグの塩は1Kg=1,16ユーロを3個購入。
そして、MakeUp Forever色々。

ユーロが一番高いときは170円を超えていたが、今回は139円台。
この差は大きい!!

*おまけにオータムバーゲン中!

パリのフリータイムはただのショッピングデーとなりました。
明日はホテル出発は午後3時。
お客様ももうワンチャンス時間があるのです!!





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




コメント
この記事へのコメント
▽のび太さんへ
なぜかパリで食べるラーメンは美味しく感じるのです。
それに一人で食べるには向いているメニュー。(笑)
2008/10/18(土) 00:23 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
ご苦労様です!
お仕事ご苦労様です。
ラーメンと餃子の写真を
見て、なるほど・・と感じました。(笑)
2008/10/17(金) 20:37 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/588-c41d74c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
