■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩はシャトーホテルに到着して皆さんとってもご機嫌!
今日はロワールの古城観光の1日。

トゥールで英語のガイドさんと合流し、すぐにシャンボール城へ向かった。
勿論、マイクを通して説明するのは私だけど・・・・

20081014syanboru.jpg
↑シャンボール城

20081014s2.jpg
↑シャンボール城のテッペン(テラス)

20081014s3.jpg
↑テラスから見た景色

レオナルド・ダ・ビンチが設計したと言う2重の螺旋階段を通り、
色んなお部屋を見てテラスに上がって見た景色はロワールらしい素朴な景色。

その後はシャンボール城へ行ったが、
マイクを持って説明なんかしてたら写真を撮りそびれてしまいました!

20081014abnowazu.jpg
↑アンボワーズ城

ホテルに戻る前にはアンボワーズ城へ。
このお城はフランソワ1世から招かれたダ・ビンチが亡くなるまで3年間過ごした所。


ゆっくりとロワールのお城に浸った後、ホテルに戻ったのは夕方5時。
丸一日話し続けたら今日はさすがに喉が痛くなりました。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





コメント
この記事へのコメント
▽papiさんへ
シャトーホテルはほんと素敵です!
周りに何もないというのも、
ホテルを楽しむには良いですね。
TCとドライバーは別館なんだけど・・・
お部屋はとってもGoo~~dでした。v-238
2008/10/17(金) 00:32 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
素敵なコースですね♪ シャトーホテル泊ってみたい!
シャトーホテルの写真を見ていたらうっとりしてしまいました。
2008/10/16(木) 22:39 | URL | papi #-[ 編集]
▽中堅SEさんへ
中堅SEさんはフランスから帰ったばかりですものね!
似たようなコースだったのでしょうか?
ロワールは静かで良いです!
何といってもシャトーホテル2泊は最高です。
2008/10/16(木) 07:38 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
何だか行ったところの写真みると、すごく楽しい気分♪。少々酔っているせいもありますが色々と旅の思い出がよみがえります。

何だかまたツアーに行きたくなりました^^
2008/10/16(木) 01:42 | URL | 中堅SE #kUr9nKys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/585-6751328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
