■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩はモンサンミッシェルの対岸にあるホテルに一泊し、
朝からモンサンミッシェルの観光だ。

20081013msm1.jpg
↑いつもの写真ストップ

午前中は相変わらず曇りのお天気だったけど・・・・
雨は降らずゆっくり目の観光です。

20081013msm2.jpg
↑島内の参道


今日は英語のガイドさんだったので、終始私がマイクを持ち説明。
皆さん熱心で結構色んな質問も飛び交い、
その度にガイドさんに聞くと丁寧に答えてくれる。
ガイドさん曰く、
「こんなに質問されると嬉しいわ!」
と喜んでいた。

私もそんな質問と答えを通訳していて、またまたお勉強になるわけです。
添乗員によってはいつも来ている所だから、
ガイドさんはほとんど話さず、自分で説明しちゃうと言う人も多いけど・・・・
私は結構説明してもらって通訳する派。(適度にですが)

勿論、ありきたりのことは自分で説明するけど、
色んなガイドさんの話を通訳することで自分自身も知識に幅が出てくる。


さて、モンサンミッシェルの観光の後は待望のシャトーホテル2泊です。
と~~っても素敵なホテルに皆さん大満足。


heya2.jpg
↑今日の私のお部屋

ドライバーさんと私は別館、お客様は勿論、本館に宿泊。
別館の私の部屋でもこんなにかわいらしくって広々したお部屋。
猫足の家具が素敵なお部屋です。

2泊するのでまた後日本館の写真もアップします。

20081013dn1.jpg
↑ホテルダイニングでのディナー

明日はロワールのお城めぐりです。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽中堅SEさんへ
私の知識なんて知れたものなんですが・・・
現地ガイドさんの知識はやっぱり凄いのです。
へ~~と言うようなお話も聞いてみれば出てくることもあります。
本なんかでは絶対に知りえない事なんかは得した気分になっちゃいます。
2008/10/15(水) 04:34 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
日々是勉強ですね
そっか~、そうやって添乗員さんは勉強されているですね。本当に添乗員さんは歴史とか由来とか詳しいので驚いていましたが、そんな秘密があったとは^^

私も見習って日々是勉強しなければ!
2008/10/14(火) 21:11 | URL | 中堅SE #kUr9nKys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/584-dfa70ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
