■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

朝からオリンピアのホテルを出てすぐにオリンピアの遺跡の観光だ。
この前北京オリンピックが終わったばかりなので、皆さんの関心もより深いようだ。

20080920orinpia2.jpg
↑ここで聖火が点火される

20080920oronpia.jpg
↑こんな感じらしい

今日は朝から雨。
昨日までちょうど良かった気温はぐっと下がり、
ありったけの服を重ね着しての観光となった。


オリンピアを出てデルフィーに向かう途中、
ペロポネソス半島からギリシャ本土にかかる橋を渡る。
Rion-Antirion橋である。

20080929hashi.jpg
↑バスの中から見た橋

2004年8月に完成し、アテネオリンピックの時の聖火も通ったところである。
ま、さほど驚くべきことでもないが・・・・・
この2252mの橋を渡るのにバスは55ユーロも払うからびっくりだ!!


20080920olive.jpg
↑オリーブの森

デルフィーに到着する前には”オリーブの森”の景色がすばらしい。



午後からはデルフィーの観光の前にお昼ご飯。

20080920lunch.jpg
↑スブラキメニュー

なかなか美味しいメニュー続きで今回はちょっと食べ過ぎ気味の私です。
ランチの後はデルフィーの観光。
相変わらず雨の降る中、がんばりました。


20080920delpg1.jpg
↑↓デルフィー・アポロンの聖域
20080920delph2.jpg


明日はメテオラに移動し観光だが・・・・
今晩もまだまだ雨が降っている。
きっとまた肌寒いのだろうな。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




コメント
この記事へのコメント
▽コミティーさんへ
ちょうど良い気候で何よりでした。
真夏だと、暑さでまいりますからね。
ユーロは最高に高かった時は成田で170円突破してましたから、
少し落ち着いてほんと一安心です。

ちなみに、ギリシャのドライバーさんから水を買うと50セントです!
(普通他のユーロの国では1ユーロ。)
2008/09/26(金) 14:54 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
存分に楽しんできました♪
一日だけひどい雨でしたが他は快晴!
真っ青な空と乾いた空気を堪能しましたよ。イタリア大好きになりました。
暑過ぎず寒過ぎず気候的にもちょうど良い時期でした。

イタリアの物価は高いですね~。
でも先週は多少ユーロが安かったのでちょこっとお得だったのかもしれません(笑)
2008/09/26(金) 10:26 | URL | コミティー #PprLo6ZI[ 編集]
▽コミティーさんへ
今回リーゾナブルナお値段のツアーでしたが・・・
食事は美味しかった!
ギリシャ料理って意外と美味しいんですよね。
体重が気になる今日この頃ですが・・・
ちょっと食べすぎてしまいました。(汗)
イタリア旅行いかがでしたか?
ギリシャの物価は安いのが嬉しいです。
2008/09/26(金) 00:04 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
スブラキ美味しいですよね~
イタリアから昨日戻ってまいりました♪
なかなか購買意欲をそそるものも多く…かなり沢山買い物してしまった私です(笑)
ギリシャ、スルーガイドさんがいないのは痛いですね^^;しかも通訳が必要となると大忙しでしょう。心中お察し致します。

スブラキ、素朴だけど美味しいですよね!ギリシャ料理って素材そのまんまの料理も多いですけど結構私は口に合いました。
2008/09/23(火) 23:42 | URL | コミティー #PprLo6ZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/560-b4db787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
