■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日夕方あたりからお天気予報どおりに気温は少しづつ上がり、
今日のパリは青空も見え、日中は26度くらいまでになっただろうか。
ユーロスターでパリに入ったときは肌寒かったのが嘘のようだ。

さて、
今日はヴェルサイユ宮殿の観光。

2007.5.22ver1.jpg
↑あれれ、宮殿の外側は工事中だ!

2月に来た時はこんなんじゃなかったんだけど・・・
外側が大きく修復中となっている。
でも・・・・
ずっと修復中だった宮殿内の「鏡の間は」、



2007.5.22ver2.jpg
↑やっと修復が一段落した模様

宮殿内はこれまた、いつものようにごった返してる。
フラッシュ無しでの写真撮影が許可されているけど・・・

どこかのお国の方はお構いなしに、フラッシュたきまくるし・・・・
人を押しのけて、がんがんにぶつかって来る。

秩序と言うものがないのかしら!
私たち日本人と同じような顔をしたこの国の方々だけど・・・
明らかに行動パターンが違うのよね。
勘弁して欲しいわ。


と、愚痴はさて置いて・・・笑

ヴェルサイユ宮殿の観光後はパリでフリータイム。
ロンドンでのフリータイムも無事過ごされたお客様方。
パリでも念には念を入れて、
解散場所となる所から皆一緒にでオペラ通りなんぞ歩いて、
結局は和食屋さんのたくさんある通りまでひと歩きだ。

で、私が行った所は・・・・・・
またもやいつもの国虎屋

2007.5.22kunitora1.jpg
↑天丼、かつ丼、たぬきうどん!

ご一緒したお客様と食べたメニューです。
さて、私はどれを食べたでしょう。笑

ワンパターンですみません。Σ( ̄□ ̄;;;)!!

国虎屋の後は、ギャラリーラファイエット辺りをぶらぶら。

2007.5.22lafayet.jpg
↑素敵なデパートでしょ!

何を買うわけでもなかったんだけど・・・
とりあえずキプリングのコーナーだけは要チェック!笑
求めている「赤」はなかったので、素通りした私である。

昨日の疲れがまだ取れてないのか、
この後はすんなりと地下鉄でホテルまで帰ってきた。

明日はパリ~ロンドン~成田と帰国の途につく。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽FANGさんへ
日本人が、「世界最良の観光客」とは嬉しい限りですね!!
最悪な国々についても、面白い結果(?)と言うか、そのとおり!!って感じですね。

帰国時にシャルルドゴールのカウンター式の喫茶店でコーヒーを買うのに10分くらい行列させられ、長い行列に並ばず割り込んで買って行った人たちはフランス人でした。
そして、割り込みに応じるフランス人店員でした・・・。
2007/05/24(木) 12:21 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽KGさんへ
鏡の間、やっと天井が見えてました。
久しぶりに見ましたよ!
でも外の銅像なんかもどっか行っちゃってるし、修復しまくりでした。

やっと西ヨーロッパへ復活ですね!
またどこかでお会いできるかもですね。
2007/05/24(木) 12:17 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽Hideさんへ
パリではもはやなくてはならない和食。
やっぱり私の食べた物はバレバレですね。笑
Hideさんも和食お好きですか?

ところで、例の写真送っていただけるなら嬉しいわ~~。
早速、MIXIでご連絡しま~~す!
(ワクワク)
2007/05/24(木) 12:14 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽まさまささんへ
寝不足で出発ご苦労様です!
私はやっと今羽田です。
飛行機ではビデオばかり見てあまり寝ませんでした。
今日帰ったら爆睡ってことになるでしょう。
ツアーしょっぱなから大変そうですが、がんばってね♪
2007/05/24(木) 12:11 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
邦人観光客が、NO1.
お久しぶりです。
今日の夕刊に、英大手旅行業者が、調査結果で日本人が、「世界最良の観光客」と認定したそうです。「礼儀正しさと整然とした様子」等が総合的に評価されたとか・・
調査は、欧州ホテル経営者約15000人対象。
最悪は、フランス人、インド人、中国人だそうです。納得されました?
無事のご帰国を!
2007/05/24(木) 03:56 | URL | FANG #-[ 編集]
お疲れさまです。
鏡の間の修復は終わったんですね。
来月中旬に行くので楽しみだ!
でも今度は外観の修復が始まったんですね・・・。
まぁいつもどこか修復中のヨーロッパだから仕方ないか・・・。

ご帰国までお気をつけて~。
2007/05/23(水) 21:09 | URL | KG #-[ 編集]
皆さん、丼物が恋しくなるんですね?
> さて、私はどれを食べたでしょう。
そりゃあ~、○○丼でしょう?(笑)
オペラ座周辺は日系の会社や食べ物屋さんがあって、重宝しますね?
自分はレバニラ炒め定食を頂いたことがあります。(笑)

サンジェルマン・デ・プレ教会近くに日本そばのお店もありましたよ~。
でもパンの方が美味しいかな?(謎)

P.S.
よろしければお送りしますよ~。
ミクシィのメッセージで送付先をお知らせ下さい。
って、何のこっちゃ?(笑)
2007/05/23(水) 20:44 | URL | Hide #-[ 編集]
お疲れ様~

お昼寝では疲れはとれなかったでしょ?
日本で少しだけゆっくりしてください。
私も寝不足で出発です。
早く飛行機で寝たいわ~
2007/05/23(水) 06:18 | URL | まさまさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/54-d91d5cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
