■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

世間では週末。
きっと皆さんどこかに出かけたりしてるんだろうな。
私は「ごく普通」の日常をおくってるだけ。
でも・・・・・
ま、そう言う「普通」な生活も私にとっては大事な時間かもしれないのだ。


ちょっと変わった出来事と言うと・・・・・・・
車のタイヤ交換をした事と、「近所の青年」が遊びに来たくらいだろうか。
”近所の青年”は、
昔、亡くなったとぅちゃまが少年ソフトボールの監督をしていた時の教え子。
ピッチャーでとても運動神経の良い子だった。
で、もう27歳になっちゃってる!

不思議な青年で、
時々ふらっと私に会いに来てくれるから面白い。


今夜も家にふらっと遊びに来て、
まずはとぅちゃまの仏壇に手を合わせてくれた。

3年前、とぉちゃまのお葬式の時は仕事を休み遠方から駆けつけてくれて、
ぼろぼろ涙を流し、棺の中にお花を置いてくれたのを良く覚えている。
それに何故だか親族席に座ってたなぁ。(笑)

そしてこの”近所の青年”、思い起こせば5年前、
ワーキングホリデーでカナダに行く時は私がチケットを取って空港まで見送りに行ったのであった。
カナダでのホームステイ先も私がお世話した。


2時間ほど色々世間話をして帰っていったが・・・
「shincoさんと話してなかったらカナダに行ってなかった」
と、しみじみ言う。
↑こう言う会話の時だけ「shincoさん」と言う(笑)

電話では
「おばちゃん、来ていい?」って言うのに。(爆)

彼の中で、
「おばちゃん」と「shincoさん」どう区別してるんだろうなぁ。


と、長い話になりましたが・・・
久しぶりに外部の接触のあった週末ですた。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/539-18095380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
