■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

帰国してから家ではお料理とらんらんの散歩は私の日課。
自分で作った物を今までブログでアップしたことなかったけど・・・

今日のメインは お野菜もりもりのカッペリーニです!
ネタがないので(笑)アップすることにしました。

20080528dn2.jpg
↑これです

材料

・青森産のにんにく
・冷蔵庫に有り余った【笑】ナス
・ピーマン
・トマト
・玉ねぎ
・ブロッコーリー
・ベーコン
・イタリアから買って来たのは・・
 カッペリーニ、
 シチリア産オリーブオイル、
 ペペロンチーノ、
 パルメザンチーズ

・ケチャップ&塩コショウを少々
・フランスで買って来た海塩入りバター少々



そうなんです。
イタリアから食材を買ってきていたのでやっとお料理ってわけです。

20080828dn.jpg
↑お料理中

結構たくさん作ってしまったけど・・・・
かぁちゃまは
「こんげんおいしかもん、初めて食べた~。」
訳:こんなに美味しいもの、初めて食べた
(長崎弁ですので。笑)
と、ぺろりと完食してくれたのが嬉しかった!


さて、私は・・・・
仕事していないと、らんらんの散歩だけではカロリー消費が追いついていない!(汗)
毎晩、腹筋がんばってます!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽のび太さんへ
のび太さんの自炊はいかがですか?
一人分作るより二人分の方が作りやすいですよね。
母に美味しい物をと思い、
毎日色々工夫しています。
ひとりだとやってないかもしれません。
のび太さんお献立も楽しみにしています!
2008/08/29(金) 23:02 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
美味しそうです
こんばんは。
これは美味しそうですね。
お腹がすきました。(笑)
2008/08/29(金) 22:57 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
▽kuishinboonさんへ
kuishinboonさんのブログでは
素晴らしいお料理と写真いつも楽しませていただいています。
大した物は作らない私ですが、
今回はイタリアの食材を買ってきていたので、
こんなパスタを適当にってところです。
またkuishinboonさんのレシピを参考に色々挑戦してみたいと思います!
2008/08/29(金) 13:27 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
わー、お野菜いっぱい、
おいしそうですね~っ♪♪
おかあさまも、おなかも心も
大喜びですね!
長崎弁、わかりますョ♪
大阪生まれですが、
両親の実家が唐津なので^^

海外のいろいろな場所に行ってらっしゃるので、
現地の本格食材を購入できるのもいいですね!
しかも、主にヨーロッパ系だから、
わたしの好きなものいっぱいデス・・♪
アー。食べ歩きしたいなぁ~
2008/08/29(金) 09:53 | URL | kuishinboon #.uPwujTU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/537-584eba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
