■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は気がつけば日曜日。
オスロの国立美術館が11時からしかオープンしないと言うことで・・・
ホテルを出たのが9時45分とゆっくり目。
まずはフログネル公園を見学してから美術館に。

20080817kouen.jpg
↑フログネル公園

国立美術館では入ってすぐにムンクの「叫び」に向かった。
とにかく時間もないし混まないうちに一番に見たわけだ。
駆け足となったオスロの観光を終え、
一路ガイランゲルフィヨルドに向かってバスを進める。

6月に来た時には凍結で通れなかった道路もバッチリ開いてるし、
ダレスニッパ展望台への道もOK!

20080818tenbou.jpg
↑ダレスニッパ展望台から見た景色

凄いヘアピンカーブを何回も何回もくっるくる回り・・・
手に汗握りやっとたどり着いた展望台からの眺めは最高。
おまけに午後8時だと言うのにお日様がサンサンと照っている。


20080818tenbou2.jpg
↑午後8時のなが~~い影

お客様は皆大興奮。
写真を取り巻くってらしたわ。笑

そして、ホテルに到着したら・・・

20080818sora.jpg
↑午後9時過ぎの夕焼け

明日はフィヨルドクルーズ、晴れの予感です!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
お返事頂きありがとうございました!
shincoさんの北欧の写真がとってもきれいで、期待もふくらみます
今年行くのはちょっとムリですが、できれば来年行ければと思っています
2008/08/20(水) 01:28 | URL | にこにこ #h/1ZVhMA[ 編集]
▽ にこにこさんへ
私達日本人グループはスーツケースは預けて、
到着時に手元に届きます。
でも、スーツケースを抱えてきている外国人も多いですよ。
個人の場合、お部屋にもって入っています。
スーツケースを預けるのに手配会社が予約を取って乗せこんでいます。
ツアーで参加される場合は預け、
個人の場合は持って行くと思ってよいと思います。
2008/08/19(火) 04:17 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
シリアライン
こんにちは、初カキコさせていただきます
いつか北欧に行ってみたいと思っていますが、シリアラインなどの船に泊まる時には、スーツケースをお部屋に持って入る事はできますか?
主人は、できないだろうって言うんです
重い荷物は下に(どこだろ?)まとめて置いて、一泊に必要な物だけしか部屋に持って上がれないって・・
お忙しいのにすみませんが、船泊未体験なので、教えて頂けるとうれしいです
2008/08/18(月) 09:19 | URL | にこにこ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/526-a64fd2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
