■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

久しぶりにANAに乗って羽田まで移動だ。
と言うのも、明日から北欧9日間で、スカンジナビア航空指定のツアー。
だから同じスタアラ系の国内線移動なのだ。

JAL利用の時はいつもクラスJ、ANAにはめったに乗らないので・・・・・
国内線をちょっと贅沢にアップグレードしてみた。

20080813ana.jpg
↑プレミアムの国内線機内食

シートは・・・・
古い機種だったせいか、JALのクラスJの方がうんと良い。
クラスJにない機内食は美味しかったし、お味噌汁までついてGOODでした。
が・・・・・
お値段(7000円アップ)から言うと、イマイチ不満と言った所でしょうか。
(ANAさん、ごめんなさい!)


今日はいつものように東京の事務所で仕事を済ませたら、
成田のホテルにやって来た。
久しぶりに成田エクセル東急です。

明日から行く北欧は特別変則的なところもなく、
ホテルもすべてSクラスとEXクラス、
あ、田舎でAクラスが一度あるのかな。
快適なホテルばかりで、ツアーのグレードからするととってもお得なような!

明日は私が苦手とするスカンジナビア航空で出発!
苦手な理由は・・・・・こちらより。笑

やっぱり日系のエアラインがいいよ~~~!(涙)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽mitziさんへ
機内サービスはやはり日本人の心を持って接してもらった方が嬉しいですよね。
丁寧で、気配りできて!
(同じ日本人クルーもその国のエアライン系にそまっちゃいますから。笑)
2008/08/15(金) 04:40 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
SAS頑張って下さい・・・
私のドイツ人甥っ子も先日SASで初来日。16歳の彼にしたら大した事無かったみたいだけど、私は出来れば乗りたくないエアラインの一つ。コーヒーをズボンにこぼされ、謝ってくれなかった信じられないほど雑なサービスCXも。やっぱり日系・直行が一番ラクですよね~。北欧の旅のレポート楽しみにしています^^
2008/08/14(木) 11:19 | URL | mitzi #FDDq9IZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/522-7a5853ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
