■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は朝食はBOX。
7時52分発の列車に乗って約1時間半。
あっという間にローマに到着するのは良いが・・・・
到着してすぐに観光の始まり。

バチカン美術館とサンピエトロ寺院を一機に歩き、どなた様ももうヘトヘト。笑
おまけに相当な暑さ。

20080806sanpietoro.jpg
↑サン・ピエロトロ寺院

今日のガイドさんは日本語を話すイタリア人。
色々詳しくお話しいただくのは嬉しいけど・・・・
日本語の間違いや発音なんかで、
かなり想像力を働かせないとわからないこともしばしば。(汗)


バチカン美術館では「システィーナ礼拝堂」にはいる前に物凄く長い説明。
申し分けないけど・・・・
私、説明を聞きながらうとうとしてしまっちゃいました。
(ごめんなさい)

20080806coroseo.jpg
↑コロッセオも灼熱!!

丸1日の観光が終わった後はショッピングの時間を作り、
そのままカンツォーネディナーショウへ。
屋外でのカンツォーネディナーショウでは皆さん蚊に刺され・・・・

足をかきかき、ホテルにたどり着きました。

明日はカプリ島、ナポリ・ポンペイの方のお見送りをした後はしばし自由の身。
夜のイルミネーションとディナーの見送りまでのお昼寝は長すぎるけど・・・
出かける体力があるかどうかってところです。笑




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽トミーさんへ
日本の暑さも半端ではないですね!
ツアーでは1日中外を歩くので体力使います。
1日くらいクーラーの効いたホテルで過ごしてもバチは当たらないでしょう。笑
2008/08/09(土) 18:54 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
ひきこもり!最高ですね。
コメント久しぶりに書かせて頂きます、熱いイタリア私も経験あります、でも今の日本も36度湿度80%私もひきこもりたいで~す***
2008/08/09(土) 11:07 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/515-b9c1ef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
