■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ちょっと前まで暑い、暑いと言っていたイタリアだが・・・
ミラノは日中は30度くらいだが日陰に入ると涼しい。
たぶん、日本よりもうんと過ごしやすいだろう。

20080803duomo.jpg
↑今日のドゥオモ

暑さは一段落しているが・・・
ミラノのドゥオモの近くの店の前でちょっと変わったマシンを発見。

20080803jyoi.jpg
↑蒸気(?)を出して涼しくしちゃう!

扇風機みたいなマシンからは、霧状の水が噴出していて・・・
結構涼しく感じる。
打ち水をするだけでも温度が下がるらしいから、
こういうのって効果あるんだろうな。

20080803police.jpg
↑スフォルツェスコ城の警官

20080803lunch1.jpg
↑ミラノ定番のランチ・・・

3連荘でミラノ風リゾット&カツレツはいささか・・・
もう飽きちゃいました!!(笑)

ベネチアでは宿泊はメストレ。
明日はベネチアの半日観桜が終わったらフィレンツェ2連泊が待っている!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




コメント
この記事へのコメント
▽ 池っちさんへ
沖縄にもこういうのがあるんですね!
電気代がどうだか気になるところですがね。笑
旭川、暑くない??!!
今回旭川から参加の方がいらっしゃいますよ!
2008/08/05(火) 04:25 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽MINさんへ
日本のあの暑さからすれば、
こちらの方がやっぱりマシです。笑
フィレンツェは日中34度くらいあったみたいです。
今のところお天気も良いです。
ミラノの街中はバカンスシーズンで人が、車が!
いないんです。(笑)
お影でツアーすいすいですよ。
2008/08/05(火) 04:22 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
水蒸気マシン
最近、日本でも見かけますねー。
沖縄の美ら海水族館の前にもあって人だかりが凄かったっすもんw

こちら旭川は全く夏らしくなくて、このまま秋に突入ですわぁ…
2008/08/04(月) 11:30 | URL | 池っち #-[ 編集]
早く行きたい
しんこさん一足早くイタリア情報ありがとうございまっす!

この時期ローマより暑いコトが多いミラノ・・覚悟してましたが、日本よりはマシみたいですね。
もう~~~東京の朝は今日は30度以上あって、、どっか出かけて涼もうと思って検索してます。ドトールでいいから、少し冷房あるとこに脱出しようと思います・・
そしてイタリアの本でも読んで??

またレポ待ってま~す。
2008/08/04(月) 10:47 | URL | MIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/512-341ad880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
