■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日ロンドンに到着して今回は3連泊でロンドン滞在。
と言っても、今日は朝8時半にホテルを出てコッツウォルズ地方とストラトフォードへ出かけた。

2007.5.18baibry1.jpg
↑バイブリーの村

2007.5.18bo-ton1.jpg
↑ボートン・オン・ザウォーターの町

コッツウォルズ地方のバイブリーとボートン・オン・ザウォーターの町では、
ガイドさんがいないので散策。
小さな小さな村なので誰も迷子になったりはしない。笑

ランチを済ませたらストラトフォード・アポン・エイボンへと向かった。
ここでは現地ガイドさんと待ち合わせをしているんだけど・・・
ESG(イングリッシュスピーキングガイド)なので、
日本語で話すのは私となる。

今日のガイドさんは何回かご一緒したことのあるジョンさんだった。
30分ほど町でフリータイムの間、お茶をしながら始めてお年を伺ってびっくり!
なんと83歳と言うではないか!!
70歳くらいかなと思っていたけど・・・甘かったわ。

色んな話で盛り上がっている間にフリータイムは終了。

気がつけば・・・・
シェークスピアの生家の写真も撮ってなかった。笑
一枚だけ撮った写真は、
アン・ハザウェイの家の修復中のかやぶき屋根だけだった。

2007.5.18ann.jpg
↑修復中の屋根

ストラトフォード・アポン・エイボンについては、
以前の私のモバイル通信の記事
ストラトフォード・アポン・エイヴォン~ シェイクスピアの故郷~
を参考にしてね♪

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽すいさんへ
ええ、45歳のドライバーさんなのに60過ぎに見えるって!
凄すぎです!(爆笑)
ジョンさんはどう見ても83歳には見えない若々しいお方。
綺麗な英語も印象的でした♪
2007/05/20(日) 01:09 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽Kimikoさんへ
アンハザウエィの家は何でも強風でやられたそうなんですよ。
500年も建っている家ですから、こういうこともあるでしょうね。
コッツウォルズは観光客が意外と少なく、ゆったりとしていましたよ。
今回ロンドンとパリは日本語ガイドさんですが、小都市はESGとなり私が通訳する形でなかなか写真を撮れません。涙
2007/05/20(日) 01:07 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽トミーさんへ
11カ国とは凄いですね!びっくり!
さて、こちらのお天気は相変わらず刻々と変わるから
晴れのち、雨のち曇り」って感じですよ。笑
今日のロンドンは青空で出て気持ち良かったです!
2007/05/20(日) 01:03 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽Hide さんへ
どの国もやっぱり田舎が良いですね。
のんびりしてるし・・・
イギリスはロンドンでも緑が多いですよ。
明日はユーロスターでパリへ移動です。
2007/05/20(日) 01:01 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
めずらしい
実年齢より若くみえる外国人さんてめずらしいですね~。前に想定63歳だと思ってたドライバーさんが45歳でコケました。
2007/05/19(土) 20:33 | URL | すい #-[ 編集]
きれいでしょうね!
[色:990000]コッツウォルズは、今、お花が一杯でとってもきれいでしょうね♪
屋根の修復?面白い場面に出くわしましたね(笑)中には入れたのでしょうか?
お写真を拝見して、数年前のイギリス、フランスの旅を懐かしく思い出しました。
今夜はどんなお写真が拝見できるか楽しみです♪♪
2007/05/19(土) 18:27 | URL | Kimiko #-[ 編集]
ロンドン無事到着おめでとう!すぐにストラスフォドですか!大変ですね、私はイギリスは思い出深い町です、何年か前友人4名で現地のエバンエバンツアーに乗り11か国45人で4日間回りました、季節は今頃**晴れの日の多いことを祈ります、
2007/05/19(土) 17:37 | URL | トミー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19(土) 12:22 | | #[ 編集]
英国独特の風景ですね。
しっとりしたお天気でも何故か絵になってしまうのが不思議です。
やっぱり緑が多いからかなぁ…。
2007/05/19(土) 09:28 | URL | Hide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/50-6f5f6180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
