■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩遅く帰国したばかりだけど、今日は組合の会議。
ゆっくりいたいのは山々ですが・・・
貧乏暇無しの添乗員はそうも行かないのです。(涙)



さて、
今回のイタリア8日間で泊まったホテル情報をまとめてアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■Jolly Hotel Milanofiori■ (ミラノ近郊)
Strada 2 Milanofior 20094 Assago
?:02-82221
URL:http://www.nh-hotels.com/nh/en/hotels/italy/milan/jolly-hotel-milano-fiori.html

ミラノ中心地まで車で30分くらいのロケーション。
部屋はまぁまぁってところ。

200807jolly.jpg


このホテルでは無線LANが各部屋から有料で使用できる。
 30分=5ユーロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■Hotel Ducale■ (ヴェネチア・ファヴァロ)
Via Triestina Favaro Veneto Venezia
?:041-630400
URL:http://www.ducalehotel.com/?lang=JPN&id_hotel=23&id_offer=

1泊するだけなら仕方がない・・・
と言う感じのホテル。(笑)
エレベーターは2人乗りが1機だけ。
ポーターの付いていないツアーでは、もう大変!

200807vce.jpg


部屋も超質素でシャワーオンリー。
HPではなんだか感じ良く見えるけど・・・
正直あんまり泊まりたくないかな。

このホテルのフロント近くでは無線LANが有料で使える。
 12時間=3ユーロ

私の部屋から繋がらなかったので、
久々にイタリア無料プロバイダーでダイヤルアップ。
電話代は30分ほど繋いで2ユーロでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■Hotel Moderno■ (フィンレンツェ近郊)
Via Londra 5 50065 Pontassieve
?:055-8315541
URL:http://www.hotelmodernofirenze.it/

フィレンツェ中央駅から電車に乗って30分弱のロケーション。
個人で泊まってる人は見かけないホテル。
改装はしているけど、やっぱり超質素なシャワーオンリー。

写真はないです!笑

改装後、各部屋から無線LANが有料で繋がるようになったらしい。
私は添乗員ってことで、IDとパスワード無料でもらっちゃったけど・・

6時間で15ユーロと書いてあったような。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■Sheraton Golf Parco De Medici■ (rローマ近郊)
Viale Salvatore Rebecchini 39 Rome 00148
?:06-65288
URL:http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=931

ローマ市内とはほど遠いホテルです。
ホテルからシャトルバスがでているが、個人客優先。
シャトルバスが満席になると団体客は降ろされます!
市内からタクシーでは30ユーロはかかる!

200807syeraton.jpg


お部屋は他のシェラトンと同じ感じ。
ゴルフする人にはいいかも!(爆)

各部屋から無線LANが有料で使えるがちょっとお高い。
 1時間=10ユーロ
 24時間17ユーロ
 (*但し、ログアウト可能で小刻みに使えます)


以上、今回のイタリアでのホテル情報でした。
無料プロバイダーについては、
「無料プロバイダー」のカテゴリーを参考にしてね!

無線LANが随分繋げるようになったイタリアだけど、
ダイヤルアップもまだまだ必要な所があります。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/490-37d15e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
