■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はオリジナルの予定では午前にフィレンツェ観光だったのだが・・・
ウフィッツィ美術館がとんでもなく混んでいるらしく、
午後4時過ぎの予約になっていた。
そこで、予定のフリータイムは午前中にとり、
その間にご希望の方をお連れしてピサへと出かけた。

39名様中、35名様がピサに参加。
4名様は旧市街近くでバスを降り、ガイドさんが引き受けてくださった。
昼食のレストランで合流できるようにガイドさんが案内してくれたので私も安心!

35名様とピサへ!

20080708pisa1.jpg
↑今日のピサ

20080708pisa2.jpg
↑ちょっとバージョンを変えて・・・

今日の斜塔の予約は・・・・
午前11時前にチケット売り場に行って聞いてみたら、
午後2時にしか空きがないと言うことで、誰も斜塔に登ることができず残念!


ピサの後は一路フィレンツェに戻り、
昼食のレストランでフリータイムのお客様と合流。
人だらけの町の中をご案内するのはとっても大変!

私がいつももっているカエルくんをガイドさんに渡して、
私は一番後ろから歩いて迷子を出さないように!

20080708kaeru.jpg
↑「カエル君」見えますか??笑

蛍光色の「カエル君」、結構目だってまして・・・笑
今回はこれ無しではとても私一人で誘導はできません!

20080708flo1.jpg
↑今日のドゥオモ

明日はオルビエートに立ち寄り、ローマへと移動する。
2連泊が2回と嬉しいことは嬉しいが・・・・
今回はどのホテルもすべて○○近郊ばかり。
毎日7時半にほてるを出発するのは疲れます。
ホテルに一機しかないエレベーターを使い自分でスーツケースを下ろすのも大変!
今年の春からこのシリーズはポーターさんが付かないのです。(涙)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/485-31b853b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。