■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

 
今日はベネチアの観光。
と言っても、このツアーかなり以前と変更がある。
ドゥカーレ宮殿に入場しない・・・・・(汗)
最近、そんなツアーが多いと聞くが、私は入場しないのは初めてだった。

ガイドさんは来るけれどサンマルコ広場、サンマルコ寺院だけだから、
あっという間に説明も終わり、フリータイムだ!

20080707sanmarco.jpg
↑今日のサンマルコ寺院

昨日は夕方には激しい雨が降っていて雷も鳴っていたが・・・
今日は快晴!
暑くて暑くて喉も乾いてしまう。

皆さんがフリータイムの間、私はと言うと・・・・

20080707cafe.jpg
↑カフェ・フローリアンでコーラ!笑

ヨーロッパで一番古いと言われている「カフェ・フローリアン」で休憩です。
オーケストラの生演奏を聴きながら、
いつものコーラを注文し、1時間近くも座ってゆっくりしたのだな。

何せ、このコーラはお高い。
ミニミニサイズのコーラだけど・・・・
生演奏をやっている時は座るだけで6ユーロ。
それとコーラ8,5ユーロ。
合計14,5ユーロも払っているんだから、粘らないと損しちゃう!笑
*1ユーロは170円突破しているので、5,8ユーロが千円です。
 つまり~~、2500円くらい!!

お隣に座っていたカップルはサンドイッチや飲み物なんかを注文していたが・・
お会計の明細を見て目をくりくりさせていた。
彼らにはいくらの請求が来たんだろうか!!

今日は、ベネチアからフィレンツェへとやって来た。
と言ってもフィレンツェではなくポンタシエーべと言う近郊の町。(涙)

明日はピサとフィレンツェ観光です!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽コミティーさんへ
今日はちょっと変則でした。
ウフィッツィが混んでいて午後の予約になっちゃったので・・・
午前がフリータイム、午後空の観光でした。
ピサ参加は39名中、35名様。
4人だけのフリータイムだったんですよ。
今日は渋滞もなくフィレンツェからポンタシエーべまでは40分。
電車で30分弱で帰ってこれます。
不便なことに変わりないです。(涙)

ヴェネチアではメストレでした。
帰国してホテル情報まとめてアップしますね!
今回は、なにせ忙しい!
2008/07/09(水) 04:31 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽のび太さんへ
ユーロに通貨が変わった時、
すべての物価があがっった感じですが・・・
こうユーロ高が続くともう大変ですよ!
うっかりすると100円感覚になっちゃいますからね。
用心、用心!
2008/07/09(水) 04:26 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
shincoさんお気に入りの場所ですね!
大人数ツアーおつかれさまです。
ツアー日程を見ていますが、確かにドゥカーレ宮殿については一切記述がありませんね(笑)
ポンタシエーべ、フィレンツェまでは一時間くらいみたいですね。ピサに行かなかった方は戻るのが大変そう^^;
ちなみにベネチアのホテルはメストレ地区だったのでしょうか?
細かい質問ですみません(笑)
2008/07/09(水) 00:13 | URL | コミティー #PprLo6ZI[ 編集]
びっくりしました
コーラの値段にびっくりしました。本当に高いですね!!
頭の中でユーロと円の計算をしました。(笑)
2008/07/08(火) 20:50 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/484-196ef755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
