■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日ミラノに到着したばかりだが、
今日はミラの観光のベネチアへ行く前に後ヴェローナの観光も入っている。

2008005doumo.jpg
↑ミラノのドゥオモ

ミラノのドゥオモは相変わらずまだまだ修復中である。
日曜なのでドゥオモへは個人個人で入場してもらったが・・・
「最後の晩餐」がはいってないと、こうも楽な物かと感じる。

ヴェローナは「ロミオとジュリエット」のお話で有名な所。
「ジュリエッタの家」に行ったが・・・・
いや、いつものことだけど凄い人。


20080705juriet1.jpg
↑小さな中庭に凄い人!

で、最近注目のニュースとなったフィレンツェのドゥオモでの落書き。
この「ジュリエッタの家」では落書きは恒例のもの。

2008076juriet2.jpg
↑入り口付近の壁の落書き

あまりにも凄い落書きなのでびっくりしちゃうけど・・・
この壁、何度か塗りなおしてるみたいだし、
たぶん、落書き用って感じになっちゃってる。

この壁だけでは物足りないだろう。
こんな物まで置いてある。

20080706raugaki.jpg
↑落書き専用ボード


あの落書き事件に関しても、
イタリア人は日本人ほど大げさに受け止めてないらしいのだな。
「ジュリエッタの家」の落書きは特別に凄いわけだけど・、

落書きを見るとつられちゃうのだろうか???




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/483-bbf4f2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
