■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日、会社に電話したら次のイタリア周遊の参加人数が知らされた。
昨日も書いたように・・・
行け行けのツアーなので、予想はしていた。
39名様なり~~~っ!

ひっさしぶりのこのシリーズ、人数が少ないわけがないので覚悟はしていた。
ε=(。 ̄д ̄。)フー

迷子を出さないようにいつものかえる棒も復活。
イタリアではこれがないと絶対に駄目だな。
ごちゃごちゃした所を私一人で引っ張って行くって事も多々ありだし。

明後日は家を出るのでとりあえず荷造りだわ。


20080630bag1.jpg
↑結局はこれ

最近は布製ばかり持っていくようになった。
二つに開かない分、場所をとらなくって便利なのです。
特にイタリアのシングルは激狭なお部屋も多い事だし。

20080630bag2.jpg
↑TSAロック付きで意外と便利

前回のドイツ・スイス・パリで大失敗したのが・・・
湯沸しポットです。
何故だか、ボルト数を日本にあわせて使っちゃったもんだから、
即効、壊れてしまい1泊目のホテルに捨ててきた私でございます。

なければないで良いのだけど・・・・
ちょっとお茶とかコーヒーをお部屋で飲む時はとっても便利。
生水を飲めないイタリアでも湯沸しで沸かして飲んでも良いわけだし。

で、やっぱり注文してしまいました。
モバツアshinco御用達のディバイスネット

va12v-s.jpg
↑軽くて便利なポットです

このトラベルミニポットは416g。
重量的には合格です!
収納ポーチ、カップ(2個)も付いてるって言うし、
次のイタリアには間に合いそうだ。(たぶん。笑)


と言う事で、実は今から荷造り開始。
さ、がんばろ!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




コメント
この記事へのコメント
▽osakanaさんへ
ツアー自体は2回ほどフリータイムがあるのですが・・・
「無料でピサにご案内」は、
勿論添乗員がお連れするします。
「観光コース・カプリ島」も・・・
現地ガイドが英語で案内なので

これまた私が行くんだそうです。

本当に行きを付く間もないんですよ。(涙)

帰国日も、もりもりですものね。
2008/07/01(火) 22:53 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
えー
最終日美術館見てから空港行くって、かなりきつそうですね・・・
列がすいてますよーに
2008/07/01(火) 22:04 | URL | OSAKANA #2FIFo7ic[ 編集]
▽FANG さんへ
あら~~、それは皆さんあわてたでしょうね。
でもよくある話で。
結局はその方の「一言」があれば済んだのですがね。
中途半端な人数だと起こりがちです。
でも40名近くになったら、
迷子になったら大変と、
結構付いてきてくださることが多いです!
2008/07/01(火) 13:47 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
こんな事が、ありました。
17名のツアーの時、列車から降りて船に乗るまでの間に昼食を・・・
凄い数の日本人で・・・

ツアコンさんは、背の高いかたで ファイル振り回して先導してくれてたのに
一組のご夫婦が、いなくなり・・
船の方に行ったのではないかと、もうツアコンさん顔色が・・・
何人かが探して見つけました。

本人さんは、タバコが吸いたかったとかで 見えてたと
旅慣れてる方なので 全然反省なし。

それ以後要注意人物に。
旅慣れてる方も要注意ですね。
2008/07/01(火) 13:07 | URL | FANG #BlNKJ.tk[ 編集]
▽osakanaさんへ
次のツアーはですね・・・
ちょっと長いけど。

http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_detail.asp?tur_id=1098368&dpt_day=&TOUR=QR747011-6

これなんです。
8日間でもりもりです!(涙)

帰国日にも注目ってところですかね。
2008/07/01(火) 02:37 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
39名ですかー
なんか日数と人数からすると、<a href="http://diary.jp.aol.com/cfsqhj/513.html">あのシリーズ</a>ですかね?
がんばってください~
2008/07/01(火) 01:48 | URL | OSAKANA #2FIFo7ic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/476-137a0bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
